好きなんで

| コメント(5)
photo:01

今日もせっせと店番してます
さっき上品な女性がお店に入ってきて
「ブログ読んでます!」
毎回のことですが
こんなまっとうな方が読んでるなんて・・・と驚愕していたら
その女性はすかさず
「わたしもうんこ好きなんで」
変な人来たよ!
このブログを読むってのはそういう動機なんですね…!
気が楽になると同時に
次いつ挟み込むかな!と悩みも増えます
今日来た方がうんこ好き発言ののち、
『これから丸ビルにクマモン見にいくんで!』と、
風のように去っていった様は
侍のようで清々しかったなあー
ご来店ありがとうございましたー!

昨日仕事の打ち合わせで
新宿の「割烹中嶋」という由緒正しそうな和食屋さんで食事
支払は私じゃなかったので
元気よくおいしい和食を頂き
帰り際、板前さん達から一斉に「ありがとうございました!」
いやー老舗ってこういう感じなんだな~!
さらにお店の3代目という腰の低い男性が登場に
「ありがとうございました!!」
とエレベーターまでお見送りしてくださり
最後の最後まで日本のおもてなしって抜かりないね~!と感動
お弟子さんをたくさん後ろに引き連れた3代目は
私たちが乗ったエレベーターのドアが閉まるその瞬間も丁寧に深々と頭を下げながら
「ありがとうございました!」の
「した」のところでお辞儀している3代目の頭が閉まってきたエレベーターのドアと衝突!
ドカーン!!って音がしてそのままドアが閉まり
エレベーターが動きだし
「今の、3代目めちゃくちゃ痛かったよね!」
バイオレンス映画を見てるみたいにエレベーターの中大興奮
最後の最後まで楽しませてくれる、さすが老舗でありました

銀行口座、UFJに相談に行った所
日本で登記してないのに日本で口座つくるのは大変珍しい上
口座を売り飛ばす犯罪も増えているので即答できない、とのこと
「うちみたいなメガバンクじゃない所の方が作りやすいかもしれません」
メガバンクの人は自分のことをメガバンクって言うんだなー
初めての会社作り、果たして口座は作れるのか!
ノアゼット船出、なかなか出来ません!出航したい!

明日こそフランスのこと書きます!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(5)

TITLE: 1. 爆笑
SECRET: 0
PASS:
お腹が痛くなりました

TITLE: 2. メガバンク
SECRET: 0
PASS:
旦那のクレジットカード使ってペイパル口座作るほうが手っ取り早いよ。

TITLE: 3. 反省します
SECRET: 0
PASS:
うんこ発言のオンナです。
言ってしまった後で、自分のお下劣を反省。もうアラフィフなんだから、人生考え直したいと思います。たぶん反省は1日もたないけど。
またお店、伺います?

TITLE: 4. 楽天銀行とか駄目?
SECRET: 0
PASS:
アイコしゃんは何もわかってないわねw

3代目が頭をぶつけたのもサービスの1種よ!
帰り際までサービス精神ある和食屋やのぉ~

TITLE: 5. お仲間
SECRET: 0
PASS:
いらっしゃるんですね、
世の中楽しい

3代目デビューしたてかな
自分の店での距離感無いとは・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ