世界で30人のチョコ職人に会って来た

| コメント(5)
photo:10

お店のお客様に声をかけて頂き
フランス超高級チョコレートブランドの少人数限定イベントに連れてってもらいました・・・!なぜか!
エルメスパーティに連れて行ってくれたお客様Nさん
またしても姉の代打です
チョコレートについてなんにも語れない自信が満々で向かった先は銀座

photo:11

「イルサンジェー」というフランスはジュラ地方のチョコレート屋さん
お店の前には「本日はお得意様限定イベントです」と立て看板
ひえええ 
一つも買ったことのない人間は私位だろう、わっはっは
中にはいると8人位お得意様らしい方々がズラ~

photo:08

横向きのシカと
フランス人らしい顔のフランス人通訳さんと
イルサンジェー四代目!

photo:09

なかなかのイケメンであります
ぶらさげてるメダルは
MOFというフランスの文部科学省的なところから授与される
人間国宝的な資格を持っている証とのこと
チョコレート職人でこれを持っているのは世界で30人!
四代目やったね!
注目のチョコレートですが
一粒800円位から

photo:12

こちら25000円のチョコレートでございます
これらをコンビニの肉まん位の勢いで『これ二つ~』とか言って買っていくお得意様たち
すっげー!
と良いそうになるのをNさんに恥を欠かせないよう必死で飲み込み
主役の四代目に目をやると
お得意様を目の前に完全にあがっておりモジモジしている
挨拶もかなりはずかしそうに小声

挨拶後
『では皆さん四代目に質問ありませんかー?』
シーン…
四代目ガチガチ
これはリラックスさせてあげなきゃ!
片言フランス語で語りかければ私を連れてきたNさんも連れてきた甲斐があるというもの
『日本に来たのは何回目ですかー?』と小学生レベルの質問を繰り出そうとした瞬間
隣のメガネ女子が超ペラペラフランス語で質問開始 聞き取れない
かなりの有段者が隣に!
しかも長い、内容が深そう
四代目嬉しそうにテクスチャーがナントカとか答えてる
危なく私もNさんもカッコ悪くなるところだったぜ…フィー

photo:13

お得意様が買った25000円の箱にサインをいれる四代目
相当物干しげだったのかNさん
『これ、どうぞ』
チョコ土産!きゃああ!!
箱を持って四代目の前へ
『何でも書いてくれますよ!』と店員さん
ほんとになんでも書いてくれるんだろうか…
試しに「大好きって書いてくれませんか?」
と聞いたところ

photo:14

ホントに何でも書いてくれました
人間国宝、気さくです

photo:15

4粒で2600円也
この後向かった韓国居酒屋で友達4人で分けて頂きました
キムチの後に食べてるなんて知ったら四代目悲しみそうですね!
でもちょーーーーうめえ!!


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

iPhoneからの投稿

コメント(5)

TITLE: 1. はじめまして!
SECRET: 0
PASS:
いつも楽しく読んでます!
今までコメントしたことなかったんですが、大船に反応しました!
私も大船出身大船育ちで、鎌倉出身っていう薄い嘘いっぱい言ってます!!
大船って線路は半分横浜市栄区ですもんね…
大船出身ってことで、これからも応援してますー!

TITLE: 2. はじめまして!
SECRET: 0
PASS:
いつも楽しく読んでます!
今までコメントしたことなかったんですが、大船に反応しました!
私も大船出身大船育ちで、鎌倉出身っていう薄い嘘いっぱい言ってます!!
大船って線路は半分横浜市栄区ですもんね…
大船出身ってことで、これからも応援してますー!

TITLE: 3. チョコでセレブ体験
SECRET: 0
PASS:
なるほど、セレブは理由があれば大枚を惜しげなく出すのか。メモメモ。

TITLE: 4. ボクのサインいる?
SECRET: 0
PASS:
またお姉様の代打ってお姉さまは一体何を?

和食屋さんは3代目、チョコ職人は4代目。
5代目の登場は一体どういう職業の人が登場する?

TITLE: 5. すごい
SECRET: 0
PASS:
800円からのチョコ
別世界だね、

2月ですよ
若旦那さんへのチョコは
お幾ら位のご予算で?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ