リヨン居酒屋、誕生日の祝い方

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

ペルージュで出会った2人とリヨン駅でお別れ
手を振って小さくなって行く彼らを見て目に熱いモノを…感じない
悔しい!
なんだかいつでも会えるような気がするインターネット社会の申し子あいちゃんです!

すっかり夜になりお腹も減ってきたのですが
前日の仏和戦争によりリヨンの食堂、ブション恐怖症となり
フランス居酒屋、ブラッスリーに行くことに

$今日もパリで困ってます!

ガイドブックに乗ってたブラッスリージョルジュ
ひろー
フランス人が整列してるー
ビールは沢山種類があり、キリンシティみたい!と興奮
お料理はオススメのものをいただき、おいしいけどどっかで食べた味だなー
どこだっけなーどこだっけなー
必至で思い出したら
すかいらーくと同じ味だということを発見
あんまり嬉しくない
日本のファミレスの味を上手に再現したデミグラスソース、おいしいよねー

$今日もパリで困ってます!

高みにはリヨンの象徴ライオンにまたがる裸の少年、または少女
ライオンズマンションの前に立ってる像とは風格が違うね!

すかいらーくハンバーグセット的なモノを違和感なく食べていると
突然移動式紙を使うオルゴールボックスが出て来て
店員さんがレバーをクルクルし出し
誕生日の曲がスタート
だれかが誕生日だったようです
店員さん歌うかな?歌うかな?と期待して待ってましたが
さらーっと曲が終わりボックスもささーっと片付け
ちょっと寂しい
求めすぎるのが悪いクセです

曲の最中にお誕生日の人がお店からもらってた花火の刺さったケーキを眺めて
「わー!」
と言ってたら
店員さんのおじさんから「あれ、頼めるよ」
また小学生とでも思われてる!
行為を無駄にできない優しい日本人なので注文

$今日もパリで困ってます!

出てきたミニサイズ
お祝いでもないのに花火シュワー!
周りのおばちゃんたちから注目「あら!」
照れながら食べてたら味を忘れましたが
メレンゲの中にアイスクリームみたいのが入ってたような気がします

最終日は有名レストランに潜入~

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. ちょっとかなしいかな
SECRET: 0
PASS:
フランスで日本のファミレス味を食べるのは・・・
日本側が真似た事解っててもね、

デザートに花火もフランス初かな?

TITLE: 2. デザート花火
SECRET: 0
PASS:
誕生日であって日本で注文する勇気はないなぁ。

TITLE: 3. フランス人が整列?
SECRET: 0
PASS:
ネット社会のあいちゃんへ告ぐ!

ボクの家のパソコンがウイルス感染したぜぇ。
あいちゃんもウイルスには気をつけなあかんで!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ