寒いのでニースーパリからニースに行ってみたー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

ああさむい
おばちゃん寒いと膝に来るわー
階段降りるの恐る恐るやわー
ということで
暖かいニースのことでも振り返って現実逃避しましょう!

$今日もパリで困ってます!

去年の5月一泊旅行でフランス南部、ニースに行きましたが
ニースニース!コートダジュール!青い空青い海!水着!
っていっても5月、若干肌寒い
海でザッパーンみたいなひとは居ないんですね
居るのは

$今日もパリで困ってます!

ペットボトルに執着する犬

$今日もパリで困ってます!

絶対渡さない!
覚悟に満ちた背中
このカフェの犬だったらしい
この海辺のカフェがまた全然愛が無いカフェで!
席に案内はおろか、オーダーも取りにくる気なし
ずっと犬と遊んでたお姉さんがお店のサービス係でした
客じゃなかったのか!
店員さんの非優しさをビンビン感じる空間で
ペットボトルキープにキビキビ頑張るペットを眺めてると癒されました

$今日もパリで困ってます!

宿泊したのはまたしてもユースじゃないのにユースホステル
外の雑木林に雑然の中にあるお部屋で
合宿所のように激狭い、2段ベット、毛布一枚
壁が相当薄いらしく
隣からどこの国だか知らないがユースのアダルトビデオ並みのノイズが響き
それを聞いた他の部屋のユースが爆笑して応酬するカオス

$今日もパリで困ってます!

人気のユースホステルらしく
インターネットのホステルサイトで1位に輝いたとかで
賑わっているホール
インターネットふりーWi-Fiエリア
ここで食べる朝ご飯は太っ腹に!
「豪華シリアル食べ放題!」
10種類くらいのシリアルをいくら食べてもいいよ!
若者たちがシリアルに群がる朝
インターナショナルな家畜だわー

$今日もパリで困ってます!

入り口でホステルを守るシーサーにまたがり
ユースらしさを表現しました!


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. 膝サポータ使っちゃう?
SECRET: 0
PASS:
ホステルのビデオ並みBGM聞いてみたいなぁ~。
確かにシリアルに群がるって家畜そのものやね!

TITLE: 2. 膝に来てて
SECRET: 0
PASS:
搬入は大丈夫でしたか、

勇者アイコ
シーサーに跨り何処へ行く、

TITLE: 3. ニースで暖まる
SECRET: 0
PASS:
温かいニースだから時間の流れがゆっくりなんだね。集合時間に家を出る沖縄みたい。

斜め取りの写真が、楽しい時間を良く表現出来てる。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ