人類の記念すべき第一歩ーチュイルリー公園でピクニックー

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!

みなさんみなさん、重大発表!!
見てほしいものがあるんです!!!

なんと
ノアゼットページが出来ました!

これこれ!

絶賛工事中!

先日ブログに「急いでホームページ作ってます」と書いたら
HP制作担当者さんが「急いでるってオレがってことですよね?!」
遠回しのアピールが功を奏して
インフルエンザウイルスを抱えながらマッハで進めてくれております 書いてみるもんです

フランス・パリのガイドブックに載らない楽しみ方をお伝えする
このノアゼットのためにも
3月13日からパリに入り、2週間パリ情報をアップデートして参ります
今現在パリの面々から頼まれているお土産は
干し芋ただ一つ
「パリで売ってない」だそうです 意外な盲点でした
パリの皆さん、お土産頼むなら今ですYO!

$今日もパリで困ってます!

写真は発掘された去年夏のピクニックのときのもの
チュイルリー公園で
どういうわけか「ブックオフパリ店仲間たちによるピクニック」
に混ぜてもらえることに
チュイルリーからは見える一直線のオベリスクと凱旋門
振り返るとベルリンにありそうなカルーセル凱旋門
奥にはルーブルのピラミッドが見えますー 

$今日もパリで困ってます!

ピクニックの輪にはいると
ジャンポールさん(↑)という名のフランス人に初めて出会い
一応念のためゴルチエさんでもエヴァンさんでもないですよね?
確認しましたが違いました!
優しい眼鏡の似合うジャンポールさん

$今日もパリで困ってます!

チュイルリーに設置される移動遊園地
ギッシギシで恐ろしいと評判でした

夏だって言うのにかなり寒く
その上、宴会半ばに警備員さんから
「公園閉まるから出てってね」と追い出され
てくてく歩いて
近くにある映画「ツーリスト」でアンジェリーナジョリーが居たカフェへ移動
ミーハー心丸出しで
全員代わる代わるアンジェリーナジョリーが居た椅子で
不適な笑みを浮かべ写真撮影してみんな満足げだったあの夏の日
悩みなんか一つもなかったなあ・・・
って今も無かったなー

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(7)

TITLE: 1. 不敵な笑みを
SECRET: 0
PASS:
浮かべたアイコさんは?

工事中のページ拝見しました
期待してると制作担当者さんに
お伝えください、

TITLE: 2. 制作担当は若旦那?
SECRET: 0
PASS:
干し芋は辞めた方が良いんじゃないでしょうか。
日本の基準値とパリの基準値は違いますし・・・・
食べ物のお土産は自粛するべきかと思います。

TITLE: 3. アンジーが座った椅子
SECRET: 0
PASS:
オイラなら速攻でアンジーの椅子を買ってきた。あっ、ブログの読者へのプレゼント決まり!

TITLE: 4. 両方
SECRET: 0
PASS:
アイコさんのパリ滞在とノアゼットの今後の活躍を期待しております。
パリの新しい情報をパリ初心者の私に教えてください!

TITLE: 5. 初コメ
SECRET: 0
PASS:
以前メッセさせていただいたそのこ☆まいこです!
私も既に帰国済みです!

あ、この干し芋オススメです!
http://yumehanbai.com/puroduct09/index.html

成城石井で売ってました!
パリまで知人が送ってくれた荷物に入っていて大感激でした!

TITLE: 6. 初コメ
SECRET: 0
PASS:
はじめまして^^
ジャンポールさん、つい最近日本のテレビに出てましたよ!海外に住む日本人を特集する「グッと!地球便」で!写真見た瞬間、「ジャンポールさんだ」となってしまい思わずコメントしてしまいました。。

TITLE: 7. 楽しみにしています!
SECRET: 0
PASS:
アイコさんの、パリ情報。楽しみにしています!
わたしは3/6からパリ旅行なのですが、少し遅かったらアイコさんの情報を元に旅することができたんだなーと思うと、うーん、ザンネンです…。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ