腹をわるってークリニャンクール蚤の市ー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

昨日、ラジオ局時代の先輩方5人がはるばる家までやって来て
一斉に聞いて来たのが
「妊娠した?」
いやだからしてないって!この一ヶ月でみんな何回同じこと聞くのかな?
「太ったよね?」
目で見て分かることをあえて質問しないように
また更に、東京都心に住む先輩方たちより武蔵野の我が家が遠かったという話題になり
電車も混んでて乗ってる時間が長いんですよ~
と言った所
「人生のコントラストが現れてるね」
そんなはっきりと言わないでください むきー!
そんな腹を割りすぎて出血多量の関係を気付けて、きっと私は幸せ者です
先輩方がかえったら家のワインが増えていて
台所には持って来てもらった揚げ物がお城のように積み重なって
今後の食生活も安泰です 腹が順調に臨月状態に近づきそうです
みなさんありがとうございました~

悲しみのあまり写真を撮らなかったので
パリの写真発掘
帰国直前に家具を探しにパリの北部、クリニャンクールの蚤の市へ行ったとき
なんか、この時も妊娠してるみたいな?
何年妊娠中なんでしょうか
そろそろ頭くらい見えてきそうなものです 
おかしいなー あ、逆子?足からってのは思いつかなかったな~

$今日もパリで困ってます!

クリニャンクールは危ない、とガイドブックに良く書かれている訳ですが
たしかに駅から蚤の市までの道のりで
ニセブランド時計やカバンを何十個も体中にまとった黒人さんに囲まれるという
けっこうスパイシーな瞬間に遭遇しますが
だからといってそれ以上何をされる訳でもなく
とすると何が怖いって
蚤の市のお店の方々による気まぐれな店の開け閉めでしょうか

$今日もパリで困ってます!

ガイドブック通りの時間に行ったのに閉まってるとか
店が開いてるけど店の人がどっか行ってかえってこないとか
明らかに店の人が隣の店のおばさんとコーヒー飲んで働く気が無いとか
私の人生、人に左右されない!
という夢のような客商売
この日も歩いているうちに豪雨に見舞われ
商品がびしょ濡れになろうが
お客がびしょ濡れになろうが
隣の店の仲良しさんとタバコぷか~ サンドイッチ食いながら楽しそうです
こっちは全然楽しくないんだけれども!
彼らがどうやって生活資金を手に入れてるのか
パリ七不思議の一つに認定します

$今日もパリで困ってます!

こちら人気のパーツ屋さん
マネキンが置いてあるんだな~と普通に通り過ぎたら
店番をしているお姉さんでした
全然働いてないからてっきり人形かと!

$今日もパリで困ってます!

パーツ屋と言っても何のパーツなのか分からないままでしたが
このお店で
自分の名前、A .I.K.Oの4文字分のアルファベットハンコを購入
今玄関で並んでますが、
なによりここからアルファベットハンコが気に入って
我が会社、ノアゼットのロゴに使う流れになりました パチパチパチ
明日、パリで法人を作ってみたの続報が!!


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. ひと通り
SECRET: 0
PASS:
ツッコんでみるのが
親しき仲の礼儀では、

たしかにそこまで働く気が無くて
生活出来るのは一種の才能かな、

TITLE: 2. 流れは大事ね
SECRET: 0
PASS:
パリの7不思議・・・・残りの6不思議を知りたいわ!

TITLE: 3. 写真では痩せているけど
SECRET: 0
PASS:
パリ行く前と帰国後では、そんなに変わらないと思うけどねぇ。アイコさんのこと写真でしか知らないから、レンズ痩せ?するのかな。オイラには今のアイコさんが超ストライクゾーンなんですけど。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ