道で出会ってほっといたものシリーズ

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

今朝朝起きたら喉が激痛なので
ああ、ついにインフル来たか、昨日はよく働いたしな…
と自分をねぎらっていると
若旦那「昨日のあいちゃんのイビキが凄すぎてよく眠れなかった」
ねぎらうのこっちだったー

昨日は珍しく動き回った一日でした
前務めてた会社に仕事の話で行って
挨拶しながら各フロアへ行き
「相変わらず謎の服のセンスしてるな」
「二の腕ぷるんぷるーん」
「体だけ成長したな」
など愛に溢れた言葉の他に
「お前全くストレスない顔てるな」
そんなー!わたしにだってストレスくらいあり、あり、あれ?
…ありませんでした
自分では気づいていないストレス、というのに憧れている今日この頃
きっとイビキもどっかに隠れているストレスの野郎の仕業にちがいないと信じてます
誰か心配してくれないかなー

写真は
パリ滞在中、家の近所の道端で発見したもの
はじめ気づかず
道ゆく犬がクンクンしているので
?となって良く見ると

$今日もパリで困ってます!

道に座り込むお人形の
お腹が減ったって書いた札でした
力作、犬さんに大人気である意味大成功ー

道で気になるなーと思いつつほっといたものシリーズ
リヨンの旧市街で
美しい弦楽器の調べが聞こえて来るなと思ったら

$今日もパリで困ってます!

ゴスロリお姉さんだった

クラシックにクラシックな格好で合わせたと言えなくもない
誰にも立ち止まってもらえず
孤高のゴスロリ音楽家
なんかドキュメンタリー番組とか作れそう~
と言いながらご飯食べに行っちゃいました
多分日本人だったし
食欲を抑えて、何をおいても取材するのが、真のマスコミ人ですよねー!記者ってえらい!


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. ホームレス人形
SECRET: 0
PASS:
中国人もビックリの手作りホームレス人形は笑えた。さすがに芸術の国だなぁ。パリに有ると噂される秘密の地下通路にも人形あったら恐い。

TITLE: 2. ストレスあるに決まってるじゃ~ん
SECRET: 0
PASS:
仕事の話で前の会社ってことは・・・・
まさか前の会社に復帰ってことですかぁ?

TITLE: 3. お姉さまのお店
SECRET: 0
PASS:
ラジオショッピング始める気ですか
それともノアゼットかな?

寝相でイビキ掻くことも
多少は疲れも関係するかな

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ