手紙ーパリ人気餃子屋さんー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

帰国して四ヶ月
帰国したての日本食にいちいち感涙してたあの頃のエキサイトもなくなってきて
適当なカフェに入っても

photo:06

こんなんでてきちゃうことに感激打ち震えていたのも無くなり
恐るべき順応能力で日本にどっぷり肩まで浸かっております!
良い湯だなーと感じられないのは故郷だからか
いまいちぴりっとしない心と体を鑑みて
3月に2週間パリにいくことにしました
一人旅~
きゃ!一年間されなかったナンパついにされるかな!
…半年で変わったパリを観察してきますー

久々にパリの話
パリのアジア人の味方
スーパー安い餃子屋さんのことを書いてなかったので!
パリ生活で欠かせないあの店のことを!
といいつつ、私がやっとこの店に行けたのは
帰国3週間前くらい
パリ生活で欠かせてたね!
ずっと知ってはいたものの、混んでたり坂を上るのが辛かったりして
のびのびになってすっかり忘れていた訳です

その日、アーティストEちゃんと
点心の美味しいとネットで見つけたベルヴィルのお店で待ち合わせ
ベルヴィルはパリの中華街の一つで、
ほんの少し治安が悪げなんですが
スマホの地図を見ながら点心屋さんに近づこうと一本裏道に入ると
かなり治安悪げ!
フォウフォウ言ってる刈り上げヘアの少年たちが右も左も
マイケルジャクソンのBadが頭の中ヘビーローテーションです
テッテッテッテッ!ってあらゆる小道からワルが飛び出して来そうなムード
目を合わさないようにサクサク歩いて店に到着
シャッターが降りている
あれ、早すぎた?
よくみると店の中ゴミだめ
完全にずいぶん前から潰れてる点心屋

あわててEちゃんに電話するも出ず
メールも送れず帰ってくる
待ち合わせの時間過ぎてる
日がくれて少年たちますます元気良くなってる
こっから逃げたい
苦渋の決断

$今日もパリで困ってます!

貼り手紙
シャッターにくくりつけ

$今日もパリで困ってます!

『坂の上の餃子屋で待つ』
自分史上最もアナログな通信方法に自信が持てなかったのですが
10分後、Eちゃんからテンション高い電話
『お店潰れてるウー!
電話壊れてたから近くの雑貨屋さんに入ってお店のおじさんに電話借りてるウー!』
『手紙見た?』
『手紙?は?ナニソレー!そんなことよりここ、チョーこわーい!』
置き手紙失敗
Eちゃん怖さのあまりテンションMAX
で手紙見逃し
『恥ずかしいから手紙とって餃子屋まで来て!』
興奮して走って追っかけて来たEちゃんと合流し
フランス人が行列している餃子屋さんへ
フランス人たちと見苦しい席の奪い合いを繰り広げた後は
『手紙チョービックリシタアー!』
相変わらずテンション高いEちゃんと
餃子屋さん常連の友達三人と合流
焼き餃子、水餃子、蒸し餃子などはきそうな位食べて、青島ビールもガンガン飲んで
一人1500円程度
味も本格的で人気な訳です
阿国餃子館
オススメです!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(4)

TITLE: 1. ボクがナンパしましょうかw
SECRET: 0
PASS:
2週間も若旦那を一人にさせて大丈夫っすか!

TITLE: 2. 文の危機感と
SECRET: 0
PASS:
裏腹に写真とる余裕は有ったんだ、

2週間またパリ流を懐かしんで
戻って日本に感激してくださいな、

TITLE: 3. はじめまして^^
SECRET: 0
PASS:
すごい通信手段^^;

TITLE: 4. ナンパは男のマナー
SECRET: 0
PASS:
ってジローラモが言ってた(気がする)。

ついでに、筋肉は男のお洒落だって。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ