パリの窓シリーズ

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

今日はパリの窓の向こう側シリーズ
ソルボンヌに通っていた頃に
発音教室の近くに合った開店前のクレープ屋さんのドアの奥に

$今日もパリで困ってます!

いつも寂しげな瞳のビーグル
を友達がおらず一人ぼっちで見つめる私
発音のクラスでは一人も友達が出来ないその理由はなんなのか
一人30才越えだったからか
先生が日本好きでえこひいきされて嫉妬されたのか
とかビーグル犬を眺めながら色々考えましたが
結論としてはお互い感心が無かったんだね、という至極当たり前のものに落ち着きました
ビーグル犬さんに毎日ニコニコしてみましたが
何かを待ってる彼は視線も合わせてくれない
どいつもこいつも他人に関心が薄い街です

このクレープ屋から直線距離で100メートルさきの
古本屋の窓の奥に

$今日もパリで困ってます!

何かを観察する猫さん
彼はいつも窓際で何かを監視していて
学校の帰りに見かけるたび
「オーイオーイ」と手を振ってみたり顔芸で注意を引こうと試みましたが
すべて失敗に帰す
愛想の無いペットの街、パリ!畜生!犬猫のことを言ってる訳ではないです!

でその直線距離にして300メートルくらい南西

$今日もパリで困ってます!

気持ち悪いジャパニーズ骨董
これを集めて一番目立つ所に置いちゃう心理はなんなんだろうか
不思議の街、パリ

そんなパリに関する、ノアゼットの仕事が嬉しいことに舞い込んできております
これは来月のパリ訪問でバリバリ駆け回らないといけないわー
明日は久々、まえの会社に行ってみまーす

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. 犬、ネコ、人形
SECRET: 0
PASS:
なんか詩的な記事で、外国での現地に馴染めない寂しさを思いだした。でもビジネスで訪仏すれば、視点も変わるか?

TITLE: 2. 窓にも
SECRET: 0
PASS:
それぞれの物語があったりなかったり
勝手に想像しても相手にはしてくれないか、

アカデミー字幕版見ましたか?
放送時間に録画見てたりしてそう、

TITLE: 3. 縄文骨董?
SECRET: 0
PASS:
ノアゼットの仕事で首が回らなくなったときは
猫と犬の姿を思い出して落ち着きなしゃ~いネ!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ