超高級カフェに侵入

| コメント(3)
photo:01

あーすげー腹痛い 頭も痛い
絶不調!イエー!

ドトール、好きですか?
わたし、大好きです
なんつってもーコーヒーが安いってのが最大の魅力で
オシャレさとかハイソ感とかが無くて気楽なところか大好きなわけですが
安くもなく気楽さも無いドトールに行ってきました

先日高級チョコレート店に行く前に
高級ついでに、とNさんが連れてってくれた銀座「ロイヤルクリスタル」
ドトールの名誉会長さんが、最高のカフェをと贅を尽くして作った喫茶店であります
何でもかんでも高級品だから、とのこと
まず

$今日もパリで困ってます!-image

ビルのエレベーターのボタン
ラリック製
「ええ!あの!?」
と言ってみたものの
ラリックの凄さがわからなかったのでいいリアクションが取れずNさんに申し訳ない気持ち
箱根に美術館がある、あのラリック
調べてみるとフランスの高級クリスタルブランドでした
おとろてぃー!
そして

$今日もパリで困ってます!-image

トイレのノブ、こちらもラリック
おしっことかあれやこれやをつけたまま握っちゃダメですね!

$今日もパリで困ってます!-image

トイレの鏡、こちらもラリック装飾
手を洗った後ハンカチが無いからってぴっぴっ!とかしぶき飛ばしちゃダメですね!

そして本丸
一番のオススメと言うコーヒーがこちら・・・

$今日もパリで困ってます!-image

たたーん!
3000円也
にゃはー!
人生最高値コーヒー
Nさん、何から何までごちそうさまです!
メニューには
「◯◯を蹴落とし、一位を獲得した●●を競り落とし…」
穏やかでない記述
なにやらすばらしい豆の模様 名前は確か コルガアルファ、だったような
あれ、ネットで調べても出てこない
間違ってるっぽいがもう思い出せないわー
他にも3000円コーヒーシリーズが数種類合ったのですが
う・り・き・れ
なんで?なんで?おかしいよねー?
各テーブル脇に埋め込まれた水槽で優雅に泳ぐ熱帯魚と会話 返事無し

肝心な味ですが、
複雑な味でした
これをおいしいというならきっとおいしいんだろう!うん、おいしい!
Nさんから「どう?」と聞かれ 
「おいしいです・・・
 さっき自分の店で飲んだスペシャルブレンドドリップ(一袋20円)よりも全然おいしいです!」
奢りがいの無い女になっちゃったなあー


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. ドトールの味
SECRET: 0
PASS:
ドトールの味に慣れてて、それを踏まえて3000円のコーヒー飲んだら感想は難しいと思うよ。例えるなら、吉野屋の牛丼が大好きで、本場オーストリアの牛ステーキ食べて感想を聞かれる感じかな。

TITLE: 2. ナメック星?
SECRET: 0
PASS:
ボクはドトールに行ったことありましぇん!
ボクは安いインスタントで満足なのよぉ~

TITLE: 3. 高級品に
SECRET: 0
PASS:
アレルギーで絶不調かな、

自分の好みでいいんじゃないかな
たまの奢りで具合悪くなっちゃね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ