トリュフかけご飯

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

何がある訳でもなくしょんぼり中
歌舞伎座のたたりがここにも?って位元気が出ません
節分で運気がガラッと変わるとかそういう話じゃなかったでしたっけ?
何にも変わらないー!キー!!
最近一番嬉しかったことと言えば
銀座の雑貨屋でうろうろしてたらホステスさんの勧誘をされたことくらいです
やってみるかなーーー

テンションを上げる作戦その1
合コン
先日パリでできた友達を合コンに連れて行ってみました
麻布十番の左京、というお店で
久々の合コンだったのですが
オーガナイザーとして責任の重圧に負けた
負けて食に走った…

敬愛してやまない志村けんが食べたらしいトリュフ卵かけごはん
それは食べなければ!
ひとつ3万円らしいトリュフをかわいい女の子が削ってくれました
「もう一声!」
元気よくお願いしたのを笑顔で断られました 
ションボリ
ひとつ1800円て!
貧乏くさく半分こして罪悪感を半減させる作戦
うめえー
1ミリへ―ほーメートルもトリュフを逃すまいと茶碗をつついていたその脇で
合コンはつつがなく進行、そして終了!
何か生まれてますように…

発掘パリの写真~

$今日もパリで困ってます!

パリで買ったもの、よく見るとインド製だった、というありがちなパターン
その疑いが濃厚な我が家のカーペット
一年間探していた
100ユーロ以下かつ
浮かれた色のもの
「Antoine & LiLi」で発見して帰国ぎりぎりで購入
送料ケチって手持ちを選択したものの
すごい重量で10歩ずつ休んで進んでいたら日が暮れ始め

$今日もパリで困ってます!

若き日引越し屋さんでアルバイトをしていた若旦那に救急要請
仕事帰り無理やり呼び出され
クロネコヤマト持ちでカーペットを背負い
バスティーユの夜の街を颯爽と通り抜ける若旦那です 偉い偉い

ノアゼットの銀行口座、UFJダメでした!
日本で登記がないのもダメで
活動実績とか賃貸契約書とかもないとダメだそうです しょぼーん
楽天銀行に行ってみるか―

話があっちこっちですいません!
モーニング娘。見ても元気にならない!ホルモンバランスがダメなのかも!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. 志村けん・・・・さん付けしてチョ~よ!
SECRET: 0
PASS:
「みんないっしょに!ファンファンスマイル」を
YouTubeでチェックするのじゃ・・元気出るぜ!

銀行はクリディオネかBNPがオススメじゃない?

TITLE: 2. お疲れのようで
SECRET: 0
PASS:
フランス旅行行けば、元気でるって。

TITLE: 3. 落ちてる時は
SECRET: 0
PASS:
とことん落ちれば上がるか慣れるかだよ、

あと3エピソードこちらで聞かせて
それにしても若旦那さん心が広い!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ