ごみって

| コメント(4)
photo:01

今週末は休みなしで売り子さんです
今日は渋谷東急本店にてスカーフを売ってたんですが
ベテラン売り子さんのおじさんに
「服、ゴミだらけじゃないか!」
怒られた
皆さんが華麗に接客してる最中
奥に連れてかれてガムテープでワンピースについたゴミたちをコロコロ
全く戦力にならない私…
今週末の渋谷東急本店は、イベント目白押しで
いつもホワワーンとしてた社員の方々も
ものすごい足が早い
お客様に対してもいつにも増して姿勢が低い
もうしゃがんでるに近い
そんな気合の入り方が素晴らしい方々の間で
ゴミつけてちゃいかんでしょう!
ごめんなさいごめんなさい!

これまで自分がゴミを引き連れてる人である、ということに気がつかなかったのは
周りの方が「きたな!」と思いつつ目をつぶってくれたんだなー
ありがとうございましたあ!

写真は先週行った東京ドームの
テーブルウェアフェスティバル
なんだかんだ毎年のように来ては
大好きなキーコーヒーのトアルコトラジャコーヒーを飲み
買い物して帰るという流れ
今年は姉に三越のイベントで使うテーブルクロスを買いに行き
山ほどある店舗の中から選りすぐったクロスを購入
姉に見せると「安っぽいかな」
一言で却下されました
ゴミが付いてると思ってたけど
私がゴミだったのかなー!はっはっはー!

今日はこれから前の職場の先輩方が
武蔵野のパリ、我が家にやってきます!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA


iPhoneからの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. 気のせいか
SECRET: 0
PASS:
幾分アゴのラインがシャープに

服の素材も関係あるかな
自分で分らないから
まわりの人に確認してもらおう、

TITLE: 2. ドSが勢揃い?
SECRET: 0
PASS:
デパートってなんか怖いw

TITLE: 3. ごみ埃?
SECRET: 0
PASS:
毛玉だったらコロコロじゃ取れないけど、なんだろうね? デパートって見栄の固まりだから、ディズニーと同じくらいきびしいかも。

でも写真の首ホクロはエロ可愛いなぁ。

TITLE: 4. 接客は大変
SECRET: 0
PASS:
接客は大変ですね

いまどきそんなにゴミを引き連れてなんてありえないでしょうに。

少し大げさなんでしょうね。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ