パリ知的空間ーシェイクスピア&カンパニー書店ー

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

ノートルダムドパリって舞台が沢山宣伝されておりますねー
うたい文句は「レミゼラブルと同じ作者!」
あーあの絶倫のねー

パリ行きが来週に迫って
パリに住む友人たちから「干し芋」に続き
新たなお土産依頼来ましたー
「ONE PEACE 69巻」
パリで買うと高いからねー
「筆ペン」
パリで見たこと無いや・・・
週末までお土産依頼受付中です!

$今日もパリで困ってます!

こちらノートルダム寺院の裏
向こうに着いたころ桜が咲いてたらええのう~
モリモリボリュームたっぷりの儚さのない桜
昨日店番をしている時に電話がかかって来て
パリのブランドの人と名乗る女性が英語でブワーとしゃべられて
アワアワしました
フランス語で返事をしたのに、英語で返されて
アーウー
しか言えず海外生活に恐怖を覚えました
憂鬱である・・・

$今日もパリで困ってます!

ノートルダムのセーヌ川挟んで向かいにある
シェイクスピアアンドカンパニー書店
見た目がかわいいな~とのんきに思っていたら
ソルボンヌ同級生の台湾人の女の子が「店の大ファンだ!」と興奮していたので
調べてみるとかなり古い本屋で
1919年からあったとのこと
ヘミングウェイやフィッツジェラルドが出入りし
今でも無一文の作家さんを働かせたり宿を提供したり
文化人の集う知的な場所でございました・・・

$今日もパリで困ってます!

台湾人の友達がここのマークが入ったカバンを持っていたので
お土産に探しにお店に入ったものの
なかなか見つけられず、店内に充満してる知的オーラに押されて出て来ちゃった・・・
ふうー
場違いってホントに居るのが辛いんですね
次の訪パリでの宿題にします


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(2)

TITLE: 1. 今回は真面目なコメント
SECRET: 0
PASS:
吉野さんに再度忠告しておきます。
日本の食品はご友人の被ばくの恐れを
考慮してパリへ持っていかない方が良いです。

TITLE: 2. 元文化放送社員として
SECRET: 0
PASS:
文化人の集う場所に堂々と・・・
は無理ですね、

それでもアイコさんの好奇心と行動力で
あちこち覗くのは楽しいのでは、

笑えるブログネタも宿題の一つに!
こっちは得意でしょ、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ