弁当屋が流行ってたよーパリ、NANASHIー

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

時差ぼけにより睡眠薬飲んでも眠れませんので深夜の更新です

パリで二週間過ごして洋服も少し買い
これがパリのエスプリだぜ!
と堂々たる出勤をしていたところ
山の手線で向かいに座ったおじさんが
池袋で降りざまに私の耳元で
『ファスナー』と囁きヴォイス
この何駅かの間、おじさんが
伝えるか伝えないべきか
いつ言うべきか
コッソリ伝えるには
など逡巡してたかと思うと申し訳ないの一言です
一応言っておきますがパリのエスプリってファスナー開けとく事じゃないです!

で本当にパリのエスプリが効いたレストランの話
お店の前には行列、パリ市内に何店舗も展開しているこの人気店の名前は

$今日もパリで困ってます!

名無し
NANASHIです
日本人が経営してるとかで
社長のあだ名がゴンちゃんとかそういう由来かしら……

何と言ってもオススメは
BENTO
弁当です
壁のメニューをみると

$今日もパリで困ってます!

肉のBENTO、ベジタリアンBENTOなどのほか
GYUDON
などもありまして
この時発熱後の病み上がりだった私は
ベジタリアンBENTOを注文し
出て来たのは

$今日もパリで困ってます!

弁当にハンバーガー入ってるけど良いのかな?
というかそもそも店内で食べるなら弁当にいれなくていいよ?
はたと弁当の定義に立ち戻る瞬間
キャラ弁とかに感動するなら理解出来ても
弁当にハンバーガー入れるのは
寿司屋に出前頼んで店内で食べてる感じ?
無理やりクロワッサン二つ買って何か挟んでサンドイッチ風に食べてる感じ?
なんかとりあえず釈然としないまま食べ進め

豆腐ハンバーガーなので、胃には優しく
照り焼き味で日本も懐かしく
サラダも美味しく
量もすげえ、ということで元気な時なら大喜びのお店でした
美味しいビオのジュースもあり
午後2時くらいでしたが
今風のフランス人がギュウギュウでギャアギャアで楽しげ

思えば私のラスト弁当は女子高生の頃
教室で友達に五六人と弁当広げて
誰がかっこいいだ、あの先生許せねえだ
ギャアギャアやってたものよ
で弁当開けてハンバーガー入ってたらちょっとしたクラスのヒーローだっただろうな
ちょっと、お母さんアメリカ人?!
みたいな?
私がよく言われてたのは
『あいちゃんのお弁当全体が茶色い』でした
こりゃヒーローにはなれないわけです

もっと元気なら隣のフランス人に
『弁当って何だって思ってます?』
ってきいてみたかったのですが
フラフラだったのでまた次回にする!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA
iPhoneからの投稿

コメント(5)

TITLE: 1. ファスナー?
SECRET: 0
PASS:
オイラはジッパー開いてるよ、とJKに言われた事があります。

アイコちゃんのハンバーガー食らいつきフォトは可愛いけど、アメリカ人の弁当はピーナッツバターサンドですぞ。

年中時差ぼけ中...

TITLE: 2. ゴンちゃんってまさかサッカーの?
SECRET: 0
PASS:
ハンバーガー弁当は確かに日本だと注目の的よねv

TITLE: 3. こんにちは♪
SECRET: 0
PASS:
NANASHIはガイドブックに必ず載っていて
母もここなら行けるかな?と思って
今年は予定にいれてたのですが、結局行きませんでした(^o^;)
お弁当といわれたら、?、だけど美味しそう!
来年は行きたいな。
ちなみに、遠藤かほりさんという方のお店だそうですよ。

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
私も先週行きました!!
美味しいですよね(≧∇≦)リピ決定なお店でした!

社長のあだ名知らなかったです!!

TITLE: 5. 病み上がりの割に
SECRET: 0
PASS:
やつれ感のない頬張り顔だね、

私のお弁当も茶系でした
こんな所でお揃いとは・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ