神隠しーフランス動物グッズー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

これから若旦那の大学時代同窓会に嫁として初参戦…!
お酌しまくったりご飯取り分けまくったり、
これまでの人生で体に染み付いてないものは出来ないよね~
なんでも湾岸エリアの高層高級マンションの
パーティスペースを貸し切っての会ということで
パッキパキのアーバンライフに
武蔵野からムラサキ芋(名産)の香りを漂わせて殴り込みやで!

今日は動物グッズシリーズ
フランス、リヨンで入った黒板屋さん
店内撮影禁止とのこと
芸術品ですよ!
カエル、イヌ、ネコ、ブタ、キツネ、コウモリなどなど動物の形、各サイズがあって
目移りしすぎて
お店のおばさんがイライラ
結局なんの思い入れもないロバ型黒板30ユーロくらいで購入
包装の簡素さたるや!
ボンタンアメのオブラートみたいな心もとなさ
売った途端芸術品に愛情が薄いわー
簡単にパッキパキになりそうで
パリに帰るまでかなりヒヤヒヤの道中
ロバを抱きしめながら帰宅
無事我が家に到着したロバさんには
一度お客さんがきた時にご飯のメニューを書いたきり
更新されておりませんが
まー買って良かった方のものでしょう!

$今日もパリで困ってます!

こちらはグランブルバード駅近くのパッサージュにある
ミニチュア屋さんで衝動買いしたもの
キリン、カバ、パンダなどなど7.8点買って
こりゃ、プチ動物園みたいでかわいいーと
我が家の玄関に並べていたら
ある日全員消えているではありませんかー
神隠しです
神の目は小さなものまでゆきとどいてるのですね…
玄関に近かったから
夜中にブレーメン風に彼らが動き出してに協力しあって脱走したのか
現在ヤマト運輸のお兄さんが気に入って持って帰った説が濃厚です

誰かうちにきた人で持って帰った人いたら
怒らないから言ってご覧?
今度買ってきてあげるから言ってご覧?

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. 神隠し
SECRET: 0
PASS:
自分は神隠しを押しますが、神様を信じてない無教徒なので、ブレーメン説にします。

旦那の同窓会に同伴して、昔の彼女との再会を阻止するように。

TITLE: 2. ・と千尋の神隠し!
SECRET: 0
PASS:
たぶんね千尋って人が持ってったんじゃない?
ちなみにボクの大好きな動物は特にないけども!

TITLE: 3. 若旦那さんの
SECRET: 0
PASS:
株が上がるか下がるか?
気にしてたら同伴しないね

落とされ蹴っ飛ばされ何処かの隅に
そこを安住の地としている
に一票

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ