パリとレミゼラブルとシェルブールの雨傘

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

写真の山から発見されたカワイイ壁紙の部屋
彫刻に名前がついてるね・・・なんだ・・・
ご・・・ごぜ・・・ごぜっと!レミゼラブルじゃないか!
そういえばパリのヴィクトルユーゴーの家に行ったんでした

当ブログでもヴィクトルユーゴーが絶倫だったということの啓蒙活動が進められていましたが
ちゃんと足を使って研究してましたねー、私も
パリのマレ築近くのヴォージュ広場一角にあります
入場無料!ユーゴー太っ腹!
次に保存されていたこの写真も
多分ヴィクトルユーゴーの家

$今日もパリで困ってます!

壁紙ばっかり・・・
レミゼラブルを読んでからパリに行ってれば
違うものに感動できただろうに
なんだこの彫刻、と華麗にスルーしてしまいました
もしかしたら華麗にスルーした
セーヌ川脇にあった下水道博物館(以前書いた)の

$今日もパリで困ってます!

このザックリとしたジャンバルジャンの絵にも感動できたのかもしれないな・・・
ゴミみたいの背負ってるなと思ったら
これ、レミゼラブルの感動的なハイライトシーンでしたね・・・!
人だったね・・・!

カワイイ壁紙と言えば
今朝朝起きたらWOWOWでフランス名映画「シェルブールの雨傘」放送録画中
録画中は他のテレビが見れないので
今朝は日課になっているMOCO'Sキッチンが見れないじゃないか!ぷんぷん
自分で録画セットしたことに怒りながら見たこの映画
ストーリーや歌は置いておいて
壁紙がとんでもなくかわいい
他に言うとすればカトリーヌドヌーブが細くて
加齢の恐ろしさを痛感

後半ちょっとだけ壁紙が出てきます
後気になるとすれば若旦那がWOWOWのことを
「ワオワオ」
と読むことでしょうか


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(4)

TITLE: 1. wowow
SECRET: 0
PASS:
公式サイトより「WOWOWという社名は、驚きや感動を表す英語の感嘆詞「WOW!」を2つ重ね、視覚的にブラッシュしたも のです。同時にWOWOWの3つの“W”にはWorld-Wide-Watchingの意味があります。」

Wow=ワオってかなりネイティブな発音です。

TITLE: 2. 若旦那の英語力・・・・ん!
SECRET: 0
PASS:
ボクの家の壁紙は白一色ですぞぉ~!
さすがに画像上の壁紙はシャレオツすぎねw

TITLE: 3. 録画の意味
SECRET: 0
PASS:
無さそうな雰囲気ですな
後でも見るなら良いけど
少々気になります、

あれこれ見たいなら
安めのレコーダーでも手に入れるとか
パリ行きもあり物入りで難しいかな、

TITLE: 4. ブログ読みました!
SECRET: 0
PASS:
訪問させて頂きました。どうもです!記事読ませていただいたのでコメント残したいと思います!私のブログ見て興味があったら読者申請してください♪. また来ます!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ