パリのプリクラ発見

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

昨日、一昨日と日本橋三越で売り子さんをしてました
イベントスペースにいろんなお店が集合して売ってるスタイルで
ウチのスペースはデカい店とデカい店の間にちょこんと挟まってるスタイル
大体お客さんには隣の店の商品について聞かれて
大体「これ頂くわ」と隣の店の商品持って言われる
笑顔でその対応を繰り返して夕方くらいにはショボンとしていると
毎回ブログの読者さんが風のように登場
きゃーん すいませんこんなところまで というか良く見つけられましたね?
一昨日いらしたインテリ風激美人の読者さんは
来てすぐに仕事の携帯がバンバンなって「直ぐ帰りますので」
キャリアウーマンがこんなブログ読んでるなんて信じられない・・・
そのまますごい早さで購入して去っていかれました 超カッケー
仕事ができる人のまえで緊張してモタモタ度がアップしワタワタ
仕事を遅らせたこと、ここでお詫び申し上げ!本当にすいませんでした!

昨日は東京3大たいやきの一つを持って来てくれた読者のオーケストラ奏者Mさん
やったーやったー
直ぐ食べたい気持ちを抑えてとりあえずカバンにしまって業務に戻ったら
ウチの店の周りがかなり香ばしい感じ
家に帰って改めてもらった包みを出したら

photo:04

すごい濡れてる
これはもしかして本当の鯛じゃあ・・・・

photo:05

ありませんでした
アタシってば早とちり☆
美味しく頂きました~
Mさんありがとうございます!

写真はパリで見つけたプリクラ
サンマルタン運河沿いのカフェ、ローズベーカリー入り口にひっそりと佇むマシン
カフェの入り口で親子が楽しそうに撮ってました
白黒のみ シブい
落書き?ないない!
黒目がち効果?なんだそら!
背景チェンジ?アホか!
というシンプルなもの
出て来るものも

$今日もパリで困ってます!

4コマで、升目の大きさなんて選べる訳も無く
親子が楽しく撮影したあと
写真が印刷されるのをずーっとずーっと待って・・・・
出てこねえじゃねえか!とお父さんがイライラし出し
印刷口を下から必死に覗く子どもたち
日本と違って待ってる間ゲームとかできません
結局五分以上待って
無音でピローンと出てきました

私も撮ってみました中は完全に証明写真
うっすら自分が映るミラーっぽいガラスがあり
カシャ、カシャ、カシャ、カシャ
と四連写で結構慌てるし
結構はみ出てる
なかなかアーティスティックな仕上がりでありましたがー
どっかいっちゃった!
引っ越し段ボール早く全部開けないとね…
目下、ダリ美術館で撮ったプリクラも紛失中です!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. まぢでプリクラが?
SECRET: 0
PASS:
前回の売り子さんの時も誰かから食べ物の
差し入れもらってなかったっすか?

激美人の読者さんとお知り合いになりたぁ~い!
(その女性、左手薬指に指輪ハメてないよね?)

TITLE: 2. 売り子さん
SECRET: 0
PASS:
お疲れ様、

それは完全に証明写真のマシンだね、
アイコさんはこれでも遊んだ世代?

TITLE: 3. 踊れ鯛焼き君が
SECRET: 0
PASS:
アイコさんの手に渡ると、哀れ鯛焼き君に。でも美味しくて良かった。どこで買えるんだろう?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ