パリ最新チョコレート屋さんーアランデュカスプロデュースチョコレートー

| コメント(4)
photo:02

三夜連続ピンパラレポートも終了
毎晩ピンクパラダイスにいってた訳ではありませんよ!
シャレオツなパリの最新スポットも取材してまいりました
もともとそういうブログだったと思うんですがちがったっけ?

photo:03

こちら、私がパリに住んでた時
南京虫に追われて一軒めの家から引越し、
二軒めでゴキブリに追われて引越し
最後やっと落ち着いた安住の地バスティーユの家のすぐ近く
アランデュカスさんという
蝋人形館に人形が並んじゃうくらいの有名シェフがプロデュースした
チョコレート屋さんです

パリに住んでるけど見た目は渋谷系ギャルのパティシエAちゃんが
『今パリでちょー話題だから』
と連れてってくれました

photo:04

喫茶スペースなんて軟弱なものは無く
代わりに工場部分がガラス越しでみえるようになっており
中で無愛想なおじさんがなにやら作業中
信玄餅の工場にいるエンターテイナーな工員さん見習った方がいいよ!
社会科見学の気持ちになりながら中に入ると
うまく歩けないくらいかなり混み混み
試食チョコレートはフランスマダムと優雅に奪い合いです
美味いかって?
美味いでしょうよ~、良くわかんなかったけど

photo:05

こちら入り口に置いてあった
一緒に行ったカリスマエステティシャンMちゃんに
『カブトムシの匂いがする』と
気持ち悪い形容をされたカカオの皮植木鉢です

photo:06

肝心なチョコですが
普通の小さな四角いチョコレートの他に
まもなく訪れるフランスの大祝日、聖誕祭の風習で
いろんなお菓子屋が作っている
卵型のチョコレートがここでも売られてました
ロクロ回して失敗したけど捨てるのがもったいたいなくなった粘土ではないです
こんなこと言っておいて限定感に誘惑されて一卵買いました
ど、どうやって使うんだろ?

パリ滞在もあと2日
こっそり私に憧れてる男子!
私に告白するならあと、2日ですよ!
ちょっとみんなシャイすぎるんじゃなーい

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA
iPhoneからの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. タマゴと言えば
SECRET: 0
PASS:
チョコと言えばバレンタイン、タマゴと言えばイースター。土の中に隠して、旦那に探してもらうとか。

残りの2日間で携帯出てくるかな?

TITLE: 2. あと2日って早っ!
SECRET: 0
PASS:
結婚指輪をしてる女性に告白は出来ないニャ!

卵型のチョコ、あるモノを想像してしまったよ。
いやらし過ぎるモノなので言いませんけどぉ。

TITLE: 3. もう
SECRET: 0
PASS:
帰国なんだ、
渡仏の成果は?

卵チョコ食べずに
何かに使うの、

TITLE: 4. はじめまして
SECRET: 0
PASS:
ブログ、スタートしてから拝見してました~。在仏のうえに、旅行って羨ましすぎて、コメントしました!満喫まんきつですね~。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ