パリ出発前日ー初日シュミレーションー

| コメント(6)
photo:01

昨日の買い出しでは
ストッパではなくトメダインフィルムを購入しました!
私は海外でお腹が弱いんだ、ときちんと薬屋さんのお姉さんに説明し
便秘になりにくいというこちらを購入
これで安心してパリで暴飲暴食できるというものです

明日には花粉症の国にセイグッバイ
ハッハッハ
と高笑いしてたら
パリの友達より
『雪降ってるよ』
まだそんな!
まだ花粉の方がいいです

家からスーツケースを成田空港に送ろうとしたら
『もう締め切りました』
二日前までに出さなきゃいけなかったそうです

久しぶりにデジカメをもっていこうとしたところ
充電器がありませんでした
一昨日ヤマダ電機に買いに行ったら
『在庫がありません』
ヤマダ電機にないなんて!と絶望してましたが
ゆっくり落ち込む時間もないので
慌ててネットで購入
さっき到着しました 間一髪です

飛行機はもちろんエコノミー
エコの時代だからね!

予定としては
通路側をゲットし損ねたので
窓際でトイレ我慢の旅

ひたすら寝て我慢大会が終了
シャルルドゴール空港に到着

友達のIちゃんが車で迎えにきてくれて感激の抱擁

飛行機酔いのまま、ずっと行きたかったレストランへ
久々の面々と会話が弾むものの
時差ぼけにより半目
でもバスク料理をガツガツ食う
→泥のように寝る前にブログ更新

さあ計算通りに進むのか!

くだらないブログを読み続けてくれたみなさんにお土産買ってきます
渡し方は悩んでますがー

iPhoneからの投稿

コメント(6)

TITLE: 1. 雪かよぉ~
SECRET: 0
PASS:
お腹が弱い方がメリット多いんじゃないですか?
食べたら出さないと太っちゃうと思うんですが!

面白いブログを提供してもらってるのに
お土産まで提供してもらえるなんて・・(泣

でも無事に帰国してくれることが一番のお土産よ!

TITLE: 2. お土産の受け渡しは
SECRET: 0
PASS:
代官山で

代金引き換えで?(笑)


フランスの土産話

ってか

現地からのタイムリーな情報を

よろしくお願いします~♪


道中

お気を付けなすって行ってらっしゃい!

TITLE: 3. 下ったり固まったり
SECRET: 0
PASS:
大変でしょうけどネタにはなるよ

お土産は無事の帰国がいいです
道中色々ありはいいけどね、

予定はどこまで当たるか
飛行機乗り遅れはやめよう、

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
パリにいるものですが、
雪の中で腹痛で苦しんでる日本人を探してみます。

TITLE: 5. 窓側の通路
SECRET: 0
PASS:
最近のビジネスクラスは窓側であっても、隣を跨がずにトイレいけるんだって。エコノミークラスにも窓側通路を作るべきだよね。

空港へ3時間前に到着すれば座席変更できるかも。

TITLE: 6. paris♪
SECRET: 0
PASS:
パリはまだ寒いんですね。
楽しんできて下さい♪
そして、またブログ拝見させてもらって、こちらも楽しませていただきます♪

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ