パリ初夜ー飢饉と花粉症ー

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!-image

くっそねむいくっそねむい
過去最高の時差ぼけでフラフラ目が開きません!

昨日は飛行機到着後、空港で流れてくる荷物をゲットした後
ゲートを出ると2時間待ったC君がゲッソリした顔で立っている
手を振ってもなかなか気づいてくれなかったのはなんでだろうか

お泊り先のIちゃんちまで1時間、25キロの荷物をニコニコで持ってくれて
Iちゃんちに到着するなりすぐに帰ってしまった
まるで荷物運びのプロのようなC君に感謝の言葉が見つかりません!
もっと探したほうがよかったかも!
もう足を向けて眠れません

で、Iちゃんちに到着したのは夜10時半
もちろん行くはずだったレストランはキャンセル
レストランのために機内食をほとんど食べないでいたので
腹が減っている、とIちゃんに伝え
家の周りのレストランを探してみるも全部閉店
そうそう、ここフランスだったわ
このままフランスで解脱しちゃうんじゃないかってくらいひもじい


$今日もパリで困ってます!-image


偶然通りかかったのはフランスの青木昆陽こと
フランスの大凶作を救ったじゃがいも博士、パルマンティエさんの銅像
ここにも小さな飢饉が発生してます、博士!
一人大塩平八郎の乱をおこしそうなわたしを見かねたIちゃんが
作ってくれたうどん
「具、ないけどいい?」
「いいですいいですなんでもいいんです」

$今日もパリで困ってます!-image

こちらがパリにおける記念すべき第一食目
日本人の心を忘れちゃいけないって、心に錦をっていうじゃないですかー
涙が出るほどおいしかった
パリ滞在のかなり序盤で日本にノスタルジー

その後、お土産に持ってきた漫画を嬉しそうに熟読するIちゃんのわきで
即寝落ち
ちなみに
パリに来たら花粉症から解放されるとるんるんだったのですが
夜中、垂れる鼻水で3回目が覚めました
花粉の野郎、どっかに隠れてます
パリまで追っかけまわすなんていい根性です
私の持ち物すべてに付着してると推察され
朝も10連発くしゃみしてIちゃんの静かな朝を切り裂いてました
どうせならフランス産の花粉にやられたい?
ということで
タクシー運転手さんにナンパされるの巻はまた明日~


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA
iPhoneからの投稿

コメント(5)

TITLE: 1. 日本土産は
SECRET: 0
PASS:
マンガ本ですか(笑)


そりゃ、くっそ重い筈だわなぁ~(~_~;)


折角のフランス逃避も

ちゃっかり花粉様ご帯同とは

ご愁傷さまです(笑)


タクシーの運ちゃん

サミー・ナセリみたいな人だったですか?


そんな人いたら

俺が口説かれたい(爆汗)

TITLE: 2. 時差ぼけ
SECRET: 0
PASS:
時間が戻る西方面は「時差ぼけ」しにくいって都市伝説だったんだね。空腹&睡魔って独身時代を思い出すなぁ。

TITLE: 3. おはようございます!
SECRET: 0
PASS:
Iちゃんのおうどん、あったかそうで美味しそうです(*^_^*)

気温はいかがですか?
やっぱりまだ寒いのかな。

TITLE: 4. お疲れ!
SECRET: 0
PASS:
具なし麺って意外とオツな味ですよねw
ボクは毎日具なし麺を食べてるのよぉ!

TITLE: 5. 2時間も
SECRET: 0
PASS:
待っててくれただけでも感謝だね
案外人望有るんだ、スゲー

食えるときに食っとく
飛行機に乗る前に花粉は落とす
今回の教訓かな、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ