パリのタクシー運転手

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!-image

久々に激しい風邪をひきました
腹壊しに注意して念入りに準備して
まったくノーマークだった風邪
色々な予定をキャンセル
室内でずっとガクガク震えながら丸まっていたパリの午後です
それでも焦らず4時間寝られるなんて大人になったなあ~
なので今日はもう寝ます!

写真は
IちゃんちからKちゃんの家に移動するときに乗ったタクシー
時差ぼけで疲れててフランス語話すの面倒だな、と思って
運転手さんから目をそらしていたのですが
「どっからきたの?」
「いくつ?」
「なまえは何?
「パリジャンとは優しくされると優しくなるんだ」
「日本人の観光客はいつも顔が怖い」
など猛烈コミュニケーション欲に負けておしゃべり開始
ずっと天気が悪かったのが久々に晴れた!と興奮して
カーラジオの音量を上げて歌いだす運転手さん
料金をまけてくれた上に
電話番号を渡してきて「いつでも迎えに来るから!」
パリに来た女一人ってモテるって本当だったんだ・・・
一年間住んでた時にはわからなかった真実

$今日もパリで困ってます!-image

記念撮影
嬉しそうなお兄ちゃん
電話かけたら私を忘れてるに3000点


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA
iPhoneからの投稿

コメント(7)

TITLE: 1. 到着して風邪
SECRET: 0
PASS:
時差、気温差、フランス♂の軽さに負けて風邪をひいたのでしょう。お大事に。

TITLE: 2. ナンパじゃなくて営業トーク!
SECRET: 0
PASS:
あのマフラーをパリへ持っていったのですね・・・・

TITLE: 3. ラテンの血
SECRET: 0
PASS:
ピンポーン!

正解でーす!!!

TITLE: 4. 花粉の次は
SECRET: 0
PASS:
風邪の野郎ですかぁ(~_~;)

お大事に~


タクシーの運ちゃん

調子良さそうな顔してますねぇ~(笑)

こんな顔の運ちゃんは

日本人にはいないですよ!

・・・当たり前か(笑)

電話すれば迎えに来るでしょうけど

そのままお持ち帰りされそう(~_~;)


電話かけたら

本当は忘れているけど

「・・・あぁ、覚えてる!覚えてる!」

ってフランス語で言いそうなタイプだと思うに

5000点!!


せ~の、ドン!!!(笑)

TITLE: 5. 嬉しそうなお兄ちゃんから
SECRET: 0
PASS:
風邪もらったに1500点

相変わらず忙しい体のようですね
お大事に、

TITLE: 6. こんにちは
SECRET: 0
PASS:
具合大丈夫ですか?

早く治りますように。。

TITLE: 7. はじめまして。
SECRET: 0
PASS:
はじめてコメントさせていただきます。女子大生のchiluyama と申します。イギリスでパリ在住フランス人彼氏ができてから、大大大ファンです。面白くって、毎回吹いては、彼氏に説明しています。実は私もいまパリに来ています!これから1ヶ月ほど滞在する予定なので、あいさんがブログで紹介してくださっていた面白そうな場所を訪ねてみようかと思います。以前、2週間程滞在した際、フラ語分からないしパリ症候群にかかりそうなったので、あいさんのストレス発散法ためさせて頂きます!長くなりましたが、くれぐれもお大事になさってください。これからもブログ楽しみにしています。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ