パリお帰りパーティ

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

体感的には39度くらいあった昨日の夜
バファリンと葛根湯の合わせ技で
震えてる体を奮い立たせて向かったのは
お帰りなさいパーティ会場です

パリに住む友人が呼びかけてくれて集まってくれた奇特な日本人とフランス人合わせて40人
まず申し訳ない気持ち
勝手に帰って勝手に戻ってきてるのにスイマセン!!
皆さんなんて心の広い方なんでしょうか
西田ひかるになった気分です
彼女は最近バースデーどう過ごしてるのかなー

なぜかお花までもらってしまい

$今日もパリで困ってます!-image

わ~かわいい~ってよく見ると
菊が入ってる
「ちゃんと花屋であいこちゃんのイメージを伝えたんだよ~!」
仏っぽいのかなー
確かにさっきまで熱で死にそうでした

$今日もパリで困ってます!

いい大人がみんなよくきてくれたなあ~と目を細めて会場を見渡すと
初対面の人も交じっていて
日本人とフランス人が混ざってるところに来てみたい、という友達を連れてきてくれたらしい

$今日もパリで困ってます!

一番左の彼は初対面
初め、特に何も語らず輪に入ってきたので
場所間違えてるのかな?と思ってじっと見ていると
彼がいじってる携帯の待ち受けが

$今日もパリで困ってます!

不良

恐る恐る話しかけてみると日本語で軽やかに返事が返ってきて
「アイコッテダレ?」
「わたし わたし」
「ア!ドウモ!アルノーノトモダチデキタヨ!」
「不良なの?」
「フリョウジャナイヨー!!ワシャシャシャシャ!(笑ってる)」
不良じゃないのに待ち受けが不良な件については
「オレノスタイル」だって言ってました 

$今日もパリで困ってます!

最後に参加者全員にフランスになさそうなモノ、
男性には男性用顔汗ふきシート
女性にはよもぎ蒸しパンティライナー
をお土産でお渡しし解散
男性陣は?みたいな顔してましたが
女性陣は興奮して持って帰ってくれた人多数
「これ、日本で流行ってますから!」って大風呂敷を広げたので
そんな流行ってないよ、って意見はしばらく控えてください

ご出席いただいたみなさん本当にうれしかったです
ありがとうございました!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA
iPhoneからの投稿

コメント(6)

TITLE: 1. 携帯待ち受け
SECRET: 0
PASS:
自分なら携帯の待ち受け画面を「不況」に変えてあげて、posperiteって意味だよと教えてた。

TITLE: 2. ユニークな捕らえ方
SECRET: 0
PASS:
菊の花は

ご仏前?(笑)

アイコさんって仏様的なイメージかぁ~(笑)


日本の「漢字」はかっこいいイメージ

ってな感じ?(笑)


脂ギッシュなフランス紳士

あまりイメージないですが・・・(笑)


俺なら喜んで頂戴しますョ(~_~;)

TITLE: 3. 菊=仏壇はおかしいぜ
SECRET: 0
PASS:
そうだ、アイコさんが帰国した暁には!!

日本でも「お帰りなさいパーリー」をしてチョ。
もちろん幹事はお姉さまと若旦那で決まり!

そのパーリーでお土産を・・・・なんてねw

TITLE: 4. おはようございます
SECRET: 0
PASS:
亜衣子さん身体の具合はいかがですか?

たくさんの愛情が薬でよくなったかな??

お友達が、たくさん集まるのは亜衣子さんのお人柄ですねー。

私も、亜衣子さん日本帰国おかえりなさいパーティー、やります!!

TITLE: 5. この雰囲気だと
SECRET: 0
PASS:
主役抜きでもパーティー成立してそう、

アイコさんに菊なら食用では・・・
食べる時はよく洗ってからで、

TITLE: 6. どうしても気になって初コメです
SECRET: 0
PASS:
いつもブログ楽しくみてます!すごく気になったのが…このパーティーにあの日本好きのヒトシは参加してなかったんですか?写真を見てもそれらしき人がいないので(笑)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ