IT革命ー使えるビストロ Fish la Boissonnerieー

| コメント(5)

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

今日で銀座松屋での催事も終了
そろそろ本腰を入れてノアゼット動き出しますよ
って今まで動き出してなかったのか!というご指摘、痛い 痛いです!

そもそもです
そもそもフェイスブックの「いいね!」ボタンをサイトのトップページにつけて
いろんな方にクリックしてもらったんですが
それより遅れて3日、ノアゼットのフェイスブックページを作ったら
またそこにも「いいね!」ボタンが出現
本体サイトの「いいね!」とフェイスブックページの「いいね!」がどういう関係なのか
おねえさんにはもうさっぱり・・・
ということで「最初の俺のイイネ!をどうしてくれるんだ!」という方
大丈夫です、あなたのいいね!は私の胸に刻まれてます・・・

もう何を言ってるのかわからないという方、すいません

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

もう今こんな感じで線だらけで
からまっちゃってるんです、私
生まれて初めてお金払ってソフト買って
高級品だから手がプルっちゃってプルっちゃって
自分が信じられないからコンピューターに助けてもらうことにしました
これでもう大丈夫!
みなさん大船に乗って!
観音様のいる方じゃないですよ!
ちなみに私は大船生れです

さて
私の混乱をお伝えするのはここらへんにして
パリの便利なビストロのお話~

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

パリ滞在最後の夜は
「友達がいいってすすめてたよ~」というパリ左岸
マビヨン駅からほど近い
タイル張りの外観がかわいい「Fish la Boissonnerie」というお店へ
アーティストEちゃんとパティシエKちゃんとともに頼もうー!
意気揚揚でお店に行くと
金髪の可愛いお姉ちゃんに
「今予約でいっぱいだから夜9時ころ来てくれれば座れるよ?」
かわいい!わかった!
で9時までプラプラして店行ったら
まだ店ギュウギュウ
さっきのお姉ちゃんは私たちを見て
ペロッと舌を出してテヘっとしている
かわいい!許す!

テヘ効果か、大して待たずに入れてくれて
メニューを見ると
料理人の欄に完全に日本人の名前
で、前菜が

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

CHAWANMUSHI
茶碗蒸しがなんだかラストサムライ的な感じに・・・
「CHAWANMUSHI 2~帝国の逆襲~」映画になりそうですNE!
あ、味はおいしかったです!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

前菜、メイン、デザートで30ユーロ前後だったか
「FISH」っていう店の名前を完全に失念して
うっかり豚肉食べてました うっかり困るわー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

3人でワイン飲みながら
女の嫉妬について、という議題について話したあと
知り合って間もない人に
「本当は根暗ですね」
と身に覚えのない指摘をされて凹んだ!私暗かったんだね!
いるいる、そういう「俺にはわかってますよ」的なとんちんかんな男ー!
とか議論は盛り上がり
ふと店を見渡すと
奥の方で
知り合いの日本人男性が女の子とデートしているのを発見

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

いろいろ使える店ってことです
コストパフォーマンスもよく、程よくにぎわい、お店も可愛い、場所もよい!

☆Fish la Boissonnerie 
69,rue de Seine, Metro


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA
iPhoneからの投稿

コメント(5)

TITLE: 1. ノアゼット発進!
SECRET: 0
PASS:
「クレジット決済の機械」がビジネスっぽいね。

手数料高くても「AMEX使えますっ」宣言しよう。

金髪の美女って、後ろの?

TITLE: 2. たぶん根暗じゃないよw
SECRET: 0
PASS:
デート現場を盗撮するなんてイヤラすぃ~ぞ!
ちなみに言っておくがボクも根暗だっぴょ~んw

TITLE: 3. 大きな船にのって
SECRET: 0
PASS:
悠々と余裕ぶっこきたいですが・・・

その船がドロで出来ていたら・・・


「じぇじぇじぇ~!」(笑)


↑最近流行りそうな言葉らしいっす(笑)

TITLE: 4. 大船!
SECRET: 0
PASS:
いつも楽しく拝見しております!
大船生まれと聞いてついコメントです。
大船在住なので嬉しくて。
代官山へはたまに行くので、ぜひお店へも立ち寄りたいと思います!

TITLE: 5. 押したよ
SECRET: 0
PASS:
刻んでくれてありがとう、

テヘお姉ちゃんはフォースで
テーブル空けたのかな?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ