パリからプロヴァンス・アルルに行ってみたーゴッホゴッホー

| コメント(5)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!


昨日のうんこ移植の記事で
教えてくれたお医者さんからメールが来ました
『オレ、麻酔医だよ』
消化器内科じゃなかった!!
てっきり消化器内科だと思ってた なぜか
ということで別にうんこのプロフェッショナルー仕事の流儀ー
じゃありませんでした
ただのうんこ好き同志でした

さてさてー
先日のフランス滞在で
パリからいける素敵なところ探し、と仕事っぽく装って
南仏アルル周辺へ行ってみました


View Larger Map

連れて行ってくれたのは
旅行会社をしているパリに住む先輩に
『新ツアーの下見にいくけどくる?』
いくいくー!
コバンザメのようにコソコソーっと視察について回った2日旅行
サイコーですかー!
サイコーでーしたー!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

なんでも
超ど級有名雑誌の編集長を経て
アルマーニやイヴランローランと仲良し
という本気の、押しも押されもせぬ
セレブオシャレマダムが南仏を案内してくれるという……!

これまでの人生でアルマーニもイヴサンローランも縁がなかった私
こんなところで交わるとは
人生ってわからないものです アルマーニさんヨロー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

パリからアヴィニョンまで電車で3時間程度
先輩に電車を取ってもらった上、お弁当まで用意してもらい
いたれりつくせり~
向かいに座った知らないフランス人マダムに
「あなたの・・・マフラー!!ププッ!!」
とお気に入りのマフラーを見て噴出されたこと以外は非常に快適な旅

アヴィニョンに車で迎えに来てくれていたマダムと合流し
まずアルルへ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

フランス人マダム、というと
以前ホームステイをさせてもらった(「ウルルンルーアン」参照)際
感謝の気持ちを込めておしるこ作って「私甘いもの食べない」と残されたさみしい思い出
今回は心通じるのか
内心ドキドキしながらマダムに連れられアルルの市場へ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

車の中で先輩が
「アイコはもともとラジオ局に勤めてた」
と紹介してからというもの
マダムが素敵なものを見せてくれる度に優しく
「これ、テレビの取材に来たらいいんじゃない?」
私、ラジオです~って
言うか迷いましたがやめました!
真実を伝えればいいってことじゃないですよね!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

マルシェ・市場は南仏らしさ満点
パリのマルシェと売ってるものが当たり前ですが違って
ポプリ屋さん、石鹸屋さん、オリーブ専門店、形がバラバラなキウイとか
ニンニクと玉ねぎ専門店も なにそれ成り立つの!
私が満を持して財布のひもを振るめたのは

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

オリーブ用品店
パリの半額以下でオリーブの木でできたキッチン用品がズラララー
形も素朴でバラバラなので
プレートを買うつもりが決められず
「どれにしようどれにしよう!」
先輩に決めてもらおうとワーワー言ってると
マダム「伝わってくるわ!日本語わからないけど彼女の興奮が伝わってくるわ!」
いいのかわるいのか、とりあえず心通じてる模様

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

物欲を満たした後は城壁内の旧市街へ
アルルと言えばゴッホが住んでいた時期があり
沢山絵に残っているということで
一番上の写真、どこかおわかりいただけますでしょうかー
ちっちっちっち・・・・
はい、ぴんぽーん!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

この角度で見ると
「夜のカフェテラス」っぽいですかねー

カフェの名前が「カフェヴァンゴッホ」になっちゃってますが
マダム曰く
「ゴッホはこのカフェ入ったことないんじゃないかしら」
確かに高そうなカフェです

ゴッホにまつわるエピソードの多いアルル
この町にはゴッホが耳を切り落としちゃった病院もあるとのこと
出くわすのか、出くわさないのか!

明日以降にこうご期待!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(5)

TITLE: 1. オリーブとポパイの・・・・
SECRET: 0
PASS:
ゴッホの病院に出くわさないほうに一票!

TITLE: 2. 好き同志
SECRET: 0
PASS:
なんか臭い仲だね、

どこでもマダムとは
距離感が難しいな、

太ってると言われたい顔とは・・・
見掛けてもなかなか言えません、
御所望ですか

TITLE: 3. ゴッホが耳を切り落とす?
SECRET: 0
PASS:
怖いけど、ワクワク。

TITLE: 4. こんばんは(^^)
SECRET: 0
PASS:
私の大好きなゴッホさんっ!!

続きが楽しみです!!

TITLE: 5. アルルの女
SECRET: 0
PASS:
♪ジャンジャンジャーン~

こんなオーケストラの曲

有名っすよね?


ゴッホと言えばやっぱ

「ひまわり」でしょうか?

バブル時代、安田火災がうん十億で買ったという・・・

ああいう時代はもう来ないでしょうね(;^ω^)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ