ゴッホとアルルの子どもたちーパリからプロヴァンスへ行ってみたー

| コメント(3)

☆ブログランキング、クリックお願いします!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

昨日太ったねと言われてからショックでショックのあまり
夕飯はダイエット用のコンニャク雑炊食べて
その後23時にポテトチップス食べました
「八王子ラーメン味」なんて魅力的すぎて勝ち目がありませんでした
たぶん一生ホッソリするの無理なんだと思う
私も小さいときは食が細くて
親が「食べなさい食べなさい」と言って
素直に食べ過ぎた、と…
素直って危ないことですよ!
フランスで巨漢の子供をあまり見ませんでした
アルルで激写した激カワイイ赤ちゃん、このままスクスクとすらっと大きくなれよー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

アルルレストランで見かけた足の長い少年
君たちわんぱく相撲って知ってる?知らないだろうなー!
マダムが連れて行ってくれたこのレストランおいしかったなあー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こんなうまいものを食べてなんで君たちスラっとしてるの?ケンカ売ってるの?
ワインで酔ってひがみっぽくなった後は

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

はいこちらー
こういうの見たらローマだと思う人~
はーいはーい!
ブブー!!アルルです!
アルルにもあるらしいです ローマ遺跡

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こういうの見たらアテネだと思う人~
はーいはーい!
ブブー!!アルルです
ゴロゴロ転がってるこれらも含めて世界遺産だそうでーす!
世界遺産委員会フランスにゆるくない?
なんて連れてきてくれたマダムには言えない雰囲気です

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

忘れがちですが
旅行会社の先輩の視察に来たんでしたー
アルル中心広場にあるマダムの友達が経営してるホテルを見学
インテリアが超凝ってる
何がほしいってタイルがほしい
かわいいーーーー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

伝説の闘牛士が泊まっていたお部屋だそうです
アルルは闘牛も有名とのこと
シャレオツー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

自分の家はこういう風にしたかったんだった
いつのまにか動物園みたいにしてた…
時々こういうセンスのいいところに来て軌道修正しないと
まことちゃんハウスみたいになっちゃう危険性がある我が家です

ぼちぼち隣町へ移動するか、ということで
マダムの車にのりこみ
「あれが○○で~」「これが●●よ~」
などマダムに説明してもらいながら市街を通り抜け
「あれがゴッホが耳切って入院した病院よー」
ええ!!
急いでカメラを構えシャッターを押すと

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

遅かった
こちらは
「車止めてください」が言えない気弱な日本人が撮影した
ゴッホが耳切って入院した病院の隣の荒れ地でございます
今でもご老人が入院している施設とのことでした~

次の目的地はノストラダムスが生まれた街、サンレミ
ノストラダムスに会った話は
また明日~


☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. 八王子ラーメン味、知らなかった・・・・
SECRET: 0
PASS:
ボクの予想が見事的中ってことで宜しいっすか?

確かに画像を見るとローマ・アテネと
勘違いしちゃいますなぁ~あれれぇ~!

TITLE: 2. アルルにあるる?
SECRET: 0
PASS:
地続きだと時代によってアルルも
色んな国だったでしょうからね、

マダムの街案内
やりすぎて雑になりすぎかな、

TITLE: 3. ぽっちゃり
SECRET: 0
PASS:
昨日のブログ写真を詳しく解析ところ、広角レンズによる周辺部歪みで起こる光学的な歪みだと言うことが判明しました。

次回は望遠レンズの200mm以上を使って写真の中央部に人物を配置すると、普段どおりにのスリムなアイコ様が写せます。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ