インテリア雑誌に載る家に泊まるとーフランス・アルルの一軒家ー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

下ネタ満載伊豆から南仏アルルに強引に引き戻していきます!

アルルやサンレミを観光しながら
道すがらにアンティーク鍋や茶、ストールなどなど
買い物しすぎて持てなくなり鞄を買うなどして
マダムに日本人の底力を見せつけた後は
マダムのおうちへ
なんと泊めていただけるのでした

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

マダムの家は
畑や馬に囲まれた長閑なアルルからほど近い街にある
一軒家の中をすべて旦那さんと改造されたもの
10個くらいある部屋をそれぞれ違う色に塗り
それぞれの部屋に合うアンティークの家具、インテリアを何年もかけて集め
出来上がった隅々までこだわった家は
インテリア雑誌の取材がひっきりなしという洗練されたものになっているそう
そんな一室に泊めてもらうというなんという幸運 コーウン!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

カーテンって床についててもかわいいんだな!
暖炉であったかくオレンジに照らされる部屋で
みんなでお茶を飲んで休みながら
こんな下品な私はここにいていいんだろうか、とドキドキするくらい
どこを見てもおしゃれな家
隣の部屋を見てもそのまた隣を見ても、も一つとなりも見ても
毎回びっくりするほどセンスにあふれていて
なんかもうハアハアする

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こういうバスタブ入ってみたかったんだよね…クゥー!(カビラ風)
お部屋がおしゃれすぎて
なんか眠れない
もっとこの家を歩き回りたい、とモンモン
写真だとうまく伝わらないー


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

食器も色で揃えていてカラフル
カラフルにしていいんだな、皿って

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

食事はマダムが作ってくれるというので
手伝わなきゃ!と
適当に並べていたら
「ナイフはこっちよーフォークはこっちでー
このグラスはここでー」
31歳にもなって何もわかってないことが露呈
マダムにテーブルセッティングを教えてもらいながら

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

オーブンから鶏肉バアアーン
中が肉汁たっぷりで皮がパリパリで
周りでいっしょに焼いていたジャガイモに肉汁が!!もう事件ですお!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

テーブルにはマダムの友達が作るグリーントマトのジャム
うまかったなあー
食後はマダムが庭で摘んだヴェルヴェンヌのお茶
なんかこういう生き方雑誌とかで見た!
絶対嘘ついてると思ってた…

そしてこの家のアイドル

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

毛の堅いダックスのツッチー君 正しくは「トゥッティー」
土屋君と覚えてください
かなり人懐っこくすぐ腹出す いいこいいこー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

マダムが料理で使うハーブなどを育てている中庭は広く
そこでツッチーと触れ合う幸せなひと時
ほらカメラ見て~

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

絶対に見ない反抗期のツッチー3歳

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

翌日大事件に巻き込まれることをまだ彼は知らない・・・
明日に続く!
ノアゼットそろそろプレゼント第二弾です
この南仏の旅でゲットしたものがぞろぞろと~

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. ホテルとか
SECRET: 0
PASS:
やってたりしてないのに
本物のマダムすげ~

事件予告とな
がんばれツッチー!

TITLE: 2. 頼むシャーロック!
SECRET: 0
PASS:
マダムのような生き方って何か嘘がありそうだ!
アイコ探偵、次回の旅行で調査をしてきてケロ?

ボクはトマトのジャム食べたことないわぁ~

TITLE: 3. お洒落なお部屋
SECRET: 0
PASS:
B&Bの楽しみだ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ