アヴィニョンの橋の上で踊ろうーパリからアビニョンへ行ってみたー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

洗練されたマダムの家で
素敵なベットの上でのんびりネットサーフィンをしたり優雅な?一晩を過ごした後は
アヴィニョン方面へ
途中、マダムの友達がやっているオリーブオイル工場へ立ち寄り

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

なんか書いてある
誰か訳してー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

畑や工場を案内してくれたマダムの友達はちかくの城も持っていて
なおかつイケメン
オリーブオイルと言ってもいろーーーーんな種類があるらしく
畑にもたくさん苗が植えてあり
若い物から年代物までありました
オイルの入ったタンクを一つ一つ試飲させてくれて

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

いくら私があぶら好きとはいえ、ゴクゴク飲むのは遠慮
ペローってな感じで
出来立て~!みたいな香りのすごいオリーブを感じるものも

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ジャブジャブ飲んじゃうよ~?

みたいにふざけてたら
マダムの友達ということで瓶一本のオイルをいただき恐縮
ねだったみたいで悪かったな・・・ま、城持ってるし、いただいとこう・・・

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

工場を後にした後は
「アヴィニョンの方へ橋を見に行くよ~」
アヴィニョンと言えば!

アビニョンの橋の上で踊る有名な歌ですね!
これは橋に着いたら踊らなきゃいけない、と心に誓って
どーんと到着した

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ポンデュガール!

世界遺産だそうで
紀元前19年にアウグストゥスさんの命令で作られたとか
どうやらポンデリングとは関係ないっぽいですね!

雨も降ってきたので
急ぎ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

一踊りしなくちゃ!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

必死のイナバウアー
あれ、荒川さんとなんか違うなー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

シェー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

この写真を見て思うことは
よく先輩は付き合って写真を撮ってくれたなあ、ということでしょうか

どんどん雨脚が強くなってきたし
「アヴィニョン橋の上で踊る」が達成されたので
満足してマダムの待つ車に戻って
歌の歌詞を復讐しようとネット検索したところ

『アヴィニョンの橋の上で、は、古いフランス民謡。

アヴィニョン(アヴィニヨン)とは、フランスの南東部に位置する都市の名称。フランス人教皇クレメンス5世による14世紀の「アヴィニョン捕囚」でも知られている。

歌の舞台となっている橋は、ローヌ河に架かる「サン・ベネゼ橋(Pont Saint-Benezet)」。12世紀頃、神様からの啓示を受けた一人の羊飼いが建てたと伝えられている。』

…サンベベゼ橋…

ウィキって見ると

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

違う橋でした

びしょ濡れになりながら全然関係ない橋の上で踊った31歳
意味ねえーーーー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

無駄なことの多い人生だな、とこれまでの無駄だったことを思い出しながら
お昼ご飯を食べ、ハム食べ過ぎた後


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

お菓子も食べ過ぎました
こちらは小さいお菓子とエスプレッソがセットになっているカフェグルマン
キノコみたいな形してるのは
リモンチェッロという強いお酒に浸したスポンジケーキ、「ババ」です
ババロアだと思って注文すると
いくら食べてもプルンプルンなものは現れず
結構な割合で酔っぱらうので要注意ですYO!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. 今更
SECRET: 0
PASS:
先輩を感心してもね
行動を改めてみる?

思い出しても過去は過去
無駄な事が出来るのも幸せと思えば
有意義な人生だよ、

TITLE: 2. レッツダンス!
SECRET: 0
PASS:
ハムもオリーブもかなりの油ですなぁ~!
さすがにボクもオリーブオイルは飲めないわ。

TITLE: 3. ヤフー翻訳で
SECRET: 0
PASS:
訳してみました。

TOUS, NOUS VIVONS SOUS UN CIEL DE LEGENDE
全て我々は、伝説の空の下で生きます

ET LOUBLIONS A CHAQUE INSTANT
そして、あらゆる瞬間まで忘れてください

なんのこっちゃ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ