アルルでウルルン滞在記ープロヴァンス的インテリア勉強ー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

アヴィニョンで無駄なダンスを披露したあと
マダムの友達が経営しているホテルへ
そうそう、これは先輩の視察旅行でしたよ!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ベルギー人夫妻の経営するホテルはスタイリッシュで
とても清潔でモダン

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!


フランス人と清潔っていうのはなんとも親和性のない言葉だなあ、としみじみ
冬の間はホテルを閉め、オープンシーズンに向けて準備しているまっただ中でしたが
お茶とお菓子を出してもらい
石田純一的着こなしのオーナー旦那さんから
「シャワーを浴びながら石鹸を取ろうとして滑って階段から転げ落ち
 お客さんがいるところに素っ裸で着地した」
というテッパンネタを聞いて一同気持ちよく笑い
ホテルを後にしました

すこし散歩をして帰ろうとツッチーを連れて街を歩いていると
向こうでシェパード風犬が綱なしでご主人様とお散歩中
ツッチーを見つけたシェパードがクンクンと寄ってきて
ほほえましく2匹が匂いあってると思ったら
次の瞬間かみつかれるツッチー!!
ワンワンキャンキャン絡み合う2匹を
若い男性のご主人様が無理やり引きはがし
ツッチーを見ると鼻血たらー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

しょんぼりするツッチー
マダム「よくあることよ~」と鼻血を淡々と拭き拭きしてるそばで
飼い主でもないのにショックを受ける先輩と私

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ケニアなんて行くもんか、サファリパークなんて行くもんか
と思いを新たにしながらマダムの家へ戻り
夜の電車のため、荷造り開始
帰る前にマダムのインテリア術を学ぼうと最後のお部屋めぐり

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こんな箪笥どこでみつけるんだろう
金剛力士像の背景になりそうな額もステキー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

本棚に本以外もガンガン置こうぜ!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

階段の踊り場の窓際に置かれた机
これから写真は何でも白黒にしようと決意しました がその後翻しました 写真の腕無かったわ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

イスに本置いてるだけなのにねえー
なんでこんなに味が出るんだろうねえー
ああ!私いつのまにかフランスにかぶれてる!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

別れ際、マダムから庭で積んだハーブをお茶にして渡され
熱い抱擁「また来てね!」
しょんぼりとしてツッチーが気になって
後ろ指差され、違う、後ろ髪ひかれながら手を振ってさようならー!
かなりモダンなアヴィニョン駅から電車でパリへ

私たちの乗った車両は「zen(禅)」車両で
静かに乗りたい人用の車両だったのですが
女子大生が携帯でずっとしゃべっているのを
向かいの女性が注意
→それでもやめない女子大生
→女性、駅員にみんなに聞こえるようチクる
→女子大生、女性に対し「とても意地悪にしてくれてありがとう」
→女性「今なんておっしゃった?」
→女子大生「いえ、なにも?」
→女性「ならいいのよ」
もともとZEN車両で静かなのに
二人の緊張感あふれる喧嘩でますます静かに帰ることができましたよ~


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. 負け犬
SECRET: 0
PASS:
ツッチーがんばれ!

マダムインテリア落ち着け無さそう
フランスにはかぶれられないな、

TITLE: 2. Zen車両
SECRET: 0
PASS:
静かに乗車するための禅車両なら、喝を入れる僧侶が乗ってないと意味無いでしょ。

TITLE: 3. レッツ・ゴー・ケニア!
SECRET: 0
PASS:
今日のブログ画像はどれも芸術的やのぉ~
アイコしゃんがプロのフォトグラファ~に見えてきた!

というわけでケニアって良い国なんですけどw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ