ゴッホのモチーフめぐり教会編ー画家とオーベールシュルオワーズー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ゴッホの終焉の地オーベルシュルオワーズの旅も後半戦
幸運の麦を持っていざゴッホの描いた絵のモチーフめぐりの開始~

道順については何度も来ている
詳しい画家のKくんにお任せ~ということで

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

プラプラついていくと
有名な絵となった教会発見!
『オーヴェールの教会』
私でも知ってるー!と大興奮している間に
いろんな観光客が写真をかわるがわる記念撮影

K君に持ってきてもらったデッサンセットがここで登場!
絵心のない私がゴッホを同じものを見て描けば
もしかしたらもしかするかも!実験です
どのアングルで描こうか、と教会の前をうろうろしていると

「こつん」

こつん?

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ヒョウー!!

ゲリラヒョウです
人生最大サイズの雹がすごい勢い
神様が何かお怒りとしか思えない!
さっき教会でビスケットをくすねようとしたことですか!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

K先生なぜか嬉しそう

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

教会わきの芝生
白いところ全部雹です

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

とりあえずすぐやむだろうと教会で雨宿り
ほかにも雨宿りする団体がいて
「これやむかねー」「やまないかねー」
一緒にやきもきすること15分
「止まない」「止みませんね」
モチーフめぐりしょっぱなでつまずきました
私「もう次いっちゃおうよ!」
K先生「行きますか」
降りしきる雹の中、教会を後に

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

すっかり水も滴るいい男になったK先生ですが
私の半分くらいしか体重のなさそうな細身の先生がが
どんどんビショビショになって
見てるだけで寒い
次の向く適地はオーベルシュルオワーズで美しいと名高い麦畑と
ゴッホ・テオ兄弟のお墓です!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. 学生時代大嫌いだった
SECRET: 0
PASS:
美術が亜衣子さまのお陰で好きになりそうです。

TITLE: 2. こつんとこっつんこ!
SECRET: 0
PASS:
ボク人生で未だに雹経験がないんですよぉ~

結局雹に打たれるってどんな痛みなんですか?
バズ~カでふっ飛ばされるくらいの痛みっすかw

TITLE: 3. もしかしないから
SECRET: 0
PASS:
ゴッホさんが止めときなと
降らせたのかな、

雨宿り中のアイコさんがカワイく見える
風邪ひいたかな

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ