ゴッホと同じ絵を描いてみたーオーベルシュルオワーズー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

さて、ゴッホの街オーベールシュルオワーズ編のラストです!
ヒョウに降られながら
ゴッホの描いた教会、ゴッホ兄弟の墓を見てすっかりびしょ濡れ
二人ともひょうきん族の懺悔の部屋で失敗した人くらい濡れて
避難したの近くのカフェ
中にはいると暗がりでおじさん人形がお出迎え
こええー
あったかいカフェでも頼むかとメニューを見ると1番上はミントティー
図らずも入っちゃったアフリカンカフェで
冷えた体はあったまったのですが
止まない雨に心が冷え冷え
「帰ろうか…」
帰りの電車を早めて帰ることに

電車の中でふと思い出した
この旅の第一、いや、第二、第三かな?の目的
ゴッホが描いたものを自分でも描いてみる!を
仕方がないのでさっき撮った写真を元に描いてみることに

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

美術5段階の2の実力がいかんなく発揮されました

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

一応おさらい
こちら?が元
写真を見ながら画家K君に
「あいこさんてなんで写真を斜めに撮るんですか?
ずっと知りたかったんです」
おお!
内なる写真のセンスを認めてくれたのか!
特に理由もないので照れ照れしてると
K君「見てて気持ち悪くないですか?斜め」
!!褒めるどころか!

で、
そんなKくんが私の絵を限りある時間で手をいれてくれた結果

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こちら!カワイイ~
私の絵が下絵として生かされてる!
Kくんやるねー

パリに帰って
ヒョウに打たれた話をして回ったところ
「お城行かなかったの?」
城?
オーベールシュルオワーズの一番面白いところは実はお城だそうです
かっこいいお城の中に
ディズニーランドばりに最新機器を駆使したアトラクションがあるとか…
雨でも行けたましたね
あはあは
オーベールシュルオワーズ、要リベンジ……

☆ノアゼットでは
パリでの絵画レッスン、出張絵画レッスンもご紹介しております!
ご興味おありの方は
info@noisette-paris.net
までお気軽にどうぞ~


☆最近元気のないブログランキング、クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. ボクの絵はピカソ級
SECRET: 0
PASS:
確かにボクも斜め画像は苦手っす。

TITLE: 2. 斜め撮り
SECRET: 0
PASS:
建物を真っ正面から真っ直ぐ撮ろうとするのは、アマチュアカメラマン。広角レンズで撮るんだから縦線が斜めに写る。絵画では真っ直ぐに描くのは脳がそう見てるから。

だから高い建物と女性の脚は斜めに撮るのが正解。建物は歪んで写らないから。

TITLE: 3. オチそこ
SECRET: 0
PASS:
こんな失敗する前に
ノアゼットへ・・・CMですか

お姉さまご結婚おめでとうございます
GRISのお店閉めたらアイコさんは?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ