日本のお酒が沢山あったーパリの酒屋ー

| コメント(7)
photo:02

昨日百貨店イベントの搬入後、
夜の10時半すぎに山の手線に乗ったら
50歳くらいのサラリーマンに
『どうぞ』
なぜか席を譲られ
私『いや、大丈夫です』
サ『いえ、どうぞどうぞ』
私『本当に大丈夫です、どうぞ』
サ『いえいいんです、どうぞ』
私『え?本当にいいです、どうぞ』
サ『いえいえいえどうぞ!』
軽くケンカ
車両内の視線も感じたので、座らせてもらうことに
確かに夕飯抜きで空腹だけど
年上に席を譲ってもらうほどひもじそうだったのか
またダウンコートの上から分かるほど腹が出てた(太った)のか
そんなでもないと思うんだけど…
悶々としながら10分
気づいたらサラリーマンはいなくなっていて
なんかの神様だったんじゃなかろうか
何かはわからないけど!
スピリチュアル体験ということにして納得しとこう~

photo:03

またまたパリの話
今回頼まれたお土産で1番腑に落ちなかったのが
『テキーラを買ってきてくれ』
というもの
メキシコで買うほうがいいのでは?
と何度も聞いてみましたが
『日本よりパリのほうが種類が豊富なんだ』
と答えになってるのかなってないのかわからない返事でうやむやにされ
指定のパリのマニアックな酒屋さんへ
パリ左岸のオシャレなエリア、オデオン駅からすぐにあります
上の写真はオデオン駅に立ってる指差しおじさん

ガイドなどには『日本人の店員さんがいる』とかいてあるこの店ですが
居たのはやる気ゼロのフランス人青年一人
いやいや指定のテキーラ売り場へ案内してくれました~
地下のはしーの方で売られていたテキーラですが
入り口近くにどーんとスペースが取られていたのが日本酒や焼酎など日本のお酒
一回通り過ぎてあれ?
と思わず二度見

photo:04

獺祭あるねー

更に

photo:06

チョーヤの梅酒もあります
あれ?値段が?
ウメッシュの会社だよな…
CMで女の子がキャピキャピしてるあの…

photo:05

富乃宝山48ユーロって
天使の誘惑が87ユーロって
あれー?

売れるんだろうか
売れるんだろうな、1番見やすい位置に置いてあるってことは
今度の日本土産は日本酒に決定!
今後はフランス人の気持ちになってありがたくウメッシュを飲んでみます

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA
iPhoneからの投稿

コメント(7)

TITLE: 1. もう知っていると思いますが
SECRET: 0
PASS:
亜衣子さん御無沙汰をしています、4月1日から
元行った文化放送では今のところ新しいアナウンサーが2人入りました石田絵里奈さんが辞めてしました亜衣子さんも元気そうでね。邦丸さんや太田さんやバンブーさんとはメールでやり取りをしていますか

TITLE: 2. 日本土産は八海山で!
SECRET: 0
PASS:
スピリチュアルな体験をされたことと・・・・
天使の誘惑という焼酎の画像を載せたこと・・
アイコさん、この関連付けは良いセンスだぜぇ!

TITLE: 3. Re:もう知っていると思いますが
SECRET: 0
PASS:
>レオ&QR&LF大好きさん
ふんわりとは聞いてましたがそうでしたか!ありがとうございます!くにまるさんとは先日LINEで言葉ではなくスタンプ交流しました~。

TITLE: 4. Re:日本土産は八海山で!
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
はっ!気づかなかった!

TITLE: 5. 心の声が
SECRET: 0
PASS:
知らずに漏れてたりして
座りて~とか・・・

お目当てのテキーラは
予算内で買えましたか?

TITLE: 6. どうもこんにちわ!
SECRET: 0
PASS:
こんにちは!僕もブログやってるのでよろしければ遊びにきてくださいね!またちょくちょく来ます♪

TITLE: 7. 無題
SECRET: 0
PASS:
フランス(ヨーロッパかも)でしか買えないチョーヤの梅酒もありますよ!
結構美味しいよ。
フランス人は結構、梅酒・日本酒好き多いですよ。
うちの旦那もそうですが。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ