朗報ーパリ来々軒のラーメンと男性モノ靴ー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

飲み会で一緒になりそれ以来会ってないお医者さんから
突然メールが来て
何事かと思ったら
タイトルが
『うんこ好きに朗報』
!!
一回会っただけなのになんで好きだって知ってるんだろう
メールを読み進めると
「糞便微生物移植が広範な胃腸疾患に有用であることが新しい研究で示され…」
何かの記事らしく要約すれば
『他人のうんこの中の微生物を移植することで、
病気を改善する療法に効果あり』
ということらしい
言うのは好きだけど、
中の微生物まで愛が及んでなかった 
教えてくれた方は消化器内科のお医者さん プロフェッショナルです
うんこへの愛完敗
私、身を引きます!譲る!
しかも追伸で
『親戚のうんこの方が効果があるらしいよ』
これまた細やかな情報
皆さん、一応居ないとは思いますが
これを読んで勝手に家族に移植しちゃダメです
まずお医者さんに相談ですよ!

さ、また義理の両親に頭を抱えさせてしまう記事を書いたところで
パリの話題に戻していきますよ!強引に!
帰国当日、最後のごはんはお昼です
何にしようかな~何にしようかな~と悩んだすえ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

日本食街の「来々軒」の肉ザーサイソバにしました
パリに住んでいたころ涙を出さんばかりに感激したこちらのラーメン
フランス人を夫に持つYちゃんに付き合ってもらい
パリラスト食事をしたわけですが
あれ?そんなに感動しない
おいしいけど・・・パリマジックだったのかな・・・
あの感激をもう味わえないと思うと悲しい しくしく

悲しさを晴らすべく食後はラファイエットへ直行
若旦那へのお土産はお靴
住んでいたころ彼がお気に入りで履きすぎて小指が飛び出しちゃった靴が
また売っていたので購入!
この時飛行機出発まで4時間前
ギリギリでイライラなのに
店員のお兄ちゃんがチンタラチンラタラ
怒ってる風のYちゃんが指差してる靴が買ったやつです
色がきれいな上
メッシュ素材で裸足で履いても足が臭くならない スバラシイよ!
フランス人の足臭そうだし、いろいろ機能が発達してるんだろうなー


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA
iPhoneからの投稿

コメント(3)

TITLE: 1. 一体どういう状態のお顔なの?
SECRET: 0
PASS:
ボクもね、なぜか靴の小指部分がすぐ切れちゃうのよ
ボクさ若旦那に何かとシンパシーを感じちゃうわねぇ~

TITLE: 2. 写真撮る
SECRET: 0
PASS:
余裕は有るとギリギリ感は出ないな、

また一年日本の食と離れれば
あの感動をもう一度味わえるのかな、

TITLE: 3. その朗報、何か臭う
SECRET: 0
PASS:
ホントかな~?

嘘かクソか?何か臭う(^Д^)


以前、「おしっこ健康法」

とか言って

朝一番の搾りたてが健康にいいという話

ありませんでしたっけ?(爆)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ