ちょっくら伊豆にいってきたー大人の温泉旅ー

| コメント(3)
photo:01

親の年ほど離れた知人たちに誘われて
運命鑑定料が大暴落中の伊豆へ一泊旅行してきました
大腸と肝臓がヘロヘロなので
本日はプロヴァンスの旅の代わりに伊豆の旅編で勘弁してください!
都内から踊り子号にのって伊豆へ
レンタカーをぶっ飛ばし伊東へ

photo:02

「伊東といえば、『ゆったりたっぷりのーんびり』だよねー」
それはホテル三日月です
正解の
伊東に行くならハットッヤ!
を歌いながら街を練り歩き
漫画テルマエロマエにも出てきた歴史ある旅館「東海館」へ
ハトヤじゃないのもあるんだねー

photo:03

入口も格式あります
中も見学できて
味のある室内、廊下、そして宴会場~

photo:05

五月人形大集合
大人になったら日本人形が怖くなくなると思ってましたが
おーお間違いでした
もしくは大人になっていない可能性もあります

photo:06

展望台からの眺め

photo:04

階段を上ったり下りたりしていたら
日頃の不摂生がたたってすぐに眠くなる31歳
元気出さなきゃ!

photo:07

つつじソフトなる怪しいソフトクリームを食べ当分補給
つつじの味を知らないからいくら食べてもつつじを感じられない舌
知らないことを感じることはできないんですね…
うーん かっこいいこと言った!
甘いものを食べても回復しない体力

photo:08

厳選が地中から空高く噴き出す
「大噴湯」は一時間に一回と決まっており
待ち時間は
温泉が椅子の下に流れてホッカホカのベンチでまた眠くなる

photo:09

高さ30メートルだそうです
意外と音が静かで
夏の庭のホースで水撒きするようなノイズでした うーん 文学的なこと言った!

photo:10

下田ではハリスが住んでいたという牛乳発祥の地の寺「玉泉寺」に行き

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

売店の前の「ハリスも飲んだ伊豆牛乳」という謳い文句に惹かれて

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

買った牛乳は「愛知県で製造」
おーい 

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

寺にあった池に大量発生していた10年以上ぶりのオタマジャクシ
「気持ち悪い」しか言葉が出てこない感情の豊かでない大人になってしまいました


次に連れて行ってくれた神社は

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

「どんつく神社」
何を祭っているかというと

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

私からは言えません
言えるとすれば、木魚ではないよ、ということくらいです

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

そんなこんなで大人な伊豆旅行から帰ってまいりました!
おやすみなさい!


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. どんつく神社
SECRET: 0
PASS:
真っ正面から撮るから夫婦和合の御飾りはタマタマかと思ったら、先っぽの兆敏感肌の方でしたね。

TITLE: 2. 伊豆の母って有名?
SECRET: 0
PASS:
どんつく神社に祭られているモノって・・・・
またアメブロさんに画像消されちゃうZO!

おたまじゃくしがアレにしか見えないんですが!

TITLE: 3. どんつく神社
SECRET: 0
PASS:
つかれる方は・・・

オタマジャクシとご神体
ナイスコラボ!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ