明治神宮で結婚式すると・・・

| コメント(5)
photo:01

昨日はとある結婚式に出席しておりました
場所は明治神宮
残念ながら主役ではありませんでしたが

photo:02

あさも早よから美容院へ行き
ヘア、メイク、着付けと花嫁ばりの多忙さ
もう肩とか強そうすぎて出せない、ということで和服を着ることにしました
美容院ではほかの式に参列する人もたくさんいて
私の後ろでは
「お父さんが到着遅れるって新郎に伝えたいけど、新郎日本語わからないんだって!どうする!」
とかすごいモメててハラハラしました
外国人でも挙式ができるんですねー

photo:03

母親の着物を引っ張り出したんですが
鮮やかなピンクがバカ殿に出てきそうな感じだな、と
あまりしっくりきませんでしたが主役じゃないし
バカ殿本体になってなければそれでよし

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

明治神宮の超日本的な結婚式で
明治神宮の緑が綺麗で日本人の私ですら圧倒されたんですがら
観光で来てる外国人はもう大興奮
紋付袴の新郎と白無垢の新婦を撮影する明治神宮のプロのカメラマンさん


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

…の後ろに10人位インターナショナルなアマチュアカメラマンたち
さすがに花嫁に近づくのがはばかられたのか
なぜか私に「一緒に写真とっていい?」
間違ってるよ!ここでは花嫁狙いが正しいよ!
中には
「ボンジュール!」
って言ってくる人
日本でもコンニチワって言わないんだねー

ずーっとカメラを持ちながら追いかけてきた外国人たちは
披露宴会場に移動するため車に乗った新郎新婦を
車の窓越しにカメラで狙う外国人多数
みなさん、明治神宮で結婚するとパパラッチ体験ができますよ!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

私は披露宴受付を頼まれたわけですが
31年の人生で初
あまり友人たちから信用されてない模様です
金銭を扱う重要な任務を与えられ
これは大人であるということをアピールするいい機会であります
スマートにさくっと遂行してくよ!と気合十分で会場へ

会場のお兄さんが流れを教えてくれたものの時間にして2分
後ろでご祝儀持ってるお客様が列をなしており
見切り発車で受付開始したら
「こちらにご署名お願いいたします」って言ってましたが
ご記帳、が正解だってことに
全員にご署名いただいたあとに気づきました
ごめんなさい!人の結婚式で変な署名活動しちゃった!

☆最近元気のないブログランキング、クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

iPhoneからの投稿

コメント(5)

TITLE: 1. 日本語解らない新郎
SECRET: 0
PASS:
さんがマイク持ってるけど、何語だったのかな? 

アイコさんの年頃だと「お友だちの新婦が結婚式」が多いと思うけど、俺らの歳になると「お友だちのご両親が他界」のご案内が多いので、ご記帳も多い。

TITLE: 2. お似合いです。
SECRET: 0
PASS:
ピンクのお着物、お似合いですよ。ステキです!
明治神宮で結婚式だったんですね。
なんとも、日本!!って感じですね。

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
署名活動、貴重な体験ですね!

ボクは明治神宮に一回しか行ったことないなぁ~

TITLE: 4. 肩もですが
SECRET: 0
PASS:
ご立派な胸幅ですね、

意味が通じれば良いのでは
そして後々の笑い話にと、

TITLE: 5. Re:日本語解らない新郎
SECRET: 0
PASS:
>DA35mmさん

日本語解らない新郎さんは、美容院での他の人達の話でしたね。とんだ勘違い。

ばか殿の姫は、美人揃いなのでアイコ姫も全然OKです。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ