パリでベーグル屋さんが増えてるらしいーstanzー

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

本気でカウントダウンが開始されました
離婚の、じゃありません!
ノアゼットのホームページオープンまであともう一息
サイトオープンとともにノアゼット始動なわけで
武者震いなわけで
このブログも「ノアゼット公式ブログ」に変身するわけで
公式も何もほかに誰も名乗らないだろう、ということは重々わかってるわけで・・・
ということで皆さんよろしくお願いします!

$今日もパリで困ってます!-image

でパリで会う友人会う友人に
今何がパリで流行ってるの?私が帰ってから半年で何か変わった?
と聞くと
ベーグル屋が増えた
という人が結構いました
「人気なのかは知らないが」
と必ずみんな付け加えるのがちょっと怖いですが
とりあえず友達Kちゃんに付き合ってもらい行ってみることにしました

$今日もパリで困ってます!-image

ギャラリーラファイエットからほど近いこちらのベーグル屋さん
好きなベーグルとデザートと飲み物で10ユーロ未満の定食と
学生証を見せるとお得な学生セットなども用意してある
お財布に優しめなお店
昼の2時くらいに行ったのに結構混んでいて
日本の平和ボケを察知されたのか
あとから来たフランス人に注文が抜かれる抜かれる
「あーまたー」
と二人で殺気立っていると
お店のお兄さんが
「君たち一緒にオーダー取ってあげるからね」とニッコリ
あー優しい・・・のかな・・・?
言われたままじっと5人抜きされるがまま待ってるとやっとオーダー

$今日もパリで困ってます!

ベーグルの中身とベーグル本体の生地、デザート、飲み物が選べて
私は
S&P
というベーグルの中身で、はちみつ生地ベーグル
ポップナントカという丸い串刺しドーナツとオレンジジュースを選択

$今日もパリで困ってます!

もうギッチギチ
S&Pってなんだろう 
ソルトアンドペッパー?
あえて名前に付けなくてもいいような感じです
サラダアンドポーク?いや、鶏肉も入っている
ソフトアンド…ポール やわらかいのとポールさん(人名)?
pから始まる単語なんて知らん!

味は最初の3口くらい、うめえ~!の感動
そのあとはそうですね
サンドイッチ食べてる感じでしょうか

$今日もパリで困ってます!

さっきこのお店のサイトを探したら
http://www.stanzbagel.com/
ニューヨーク風ベーグルだとはっきり書いてありました
ニューヨークで食べられるよ!これ!

パリにしてはこの量でこの値段は安いことは間違いなし
帰るとき
店員さんに「写真撮って~」とお願いしたら
走って手を洗ってから「これで清潔だよ!」とニコニコでカメラを握り
何枚も写真も撮ってくれ↑
パリのファーストフード店員さんにしては珍しく感じが良く
見ようによってはイケメンじゃないか…
胃と心が弱ったら行ってもいいかもしれません

☆Stanz - Les ateliers du bagel
56 rue la Fayette
75009 Paris

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA
iPhoneからの投稿

コメント(5)

TITLE: 1. このブログが変身?
SECRET: 0
PASS:
ボクはパリにもニューヨークにも行く予定なし!
ボク的にはベーグルよりもフランスパンが好きw

ってことで、とうとうノアゼットが始動ですかぁ!

TITLE: 2. S&P
SECRET: 0
PASS:
スーバーベーグルだね。池袋のベーグル屋が地味に見えてきた。

TITLE: 3. 変身しちゃうの?
SECRET: 0
PASS:
うんこ、おっぱい!
って叫んでるブログが公式で大丈夫?

下心の無さそうな優しい店員さん
このブログ初登場じゃないかな

TITLE: 4. 固定観念
SECRET: 0
PASS:
ベーグルと言えば

美味しくないイメージが拭えない

俺的にそんな食べ物ですが(;^ω^)

これはなんか美味そうですね


ノアゼット

タイトルコールは勿論

水木のアニキ?(^Д^)

ブログタイトルに

「Powered by・・・」な~んて

付いちゃうのかなァ?(・∀・)

TITLE: 5. おいしそう
SECRET: 0
PASS:
pariに一人で行こうか迷ってます。。。
いつも参考にしてます?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ