画家夫婦の家に行った

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

私の髪を14歳のころから切ってくれている美容師Hさん(女)は
元ヤンキー
しかもそれを聞いてもびっくりどころか
「だろうな」
納得できるオーラをたたえたかっこいいお姉さん
17年前初めて出会ったとき、Hさんは髪が真っ赤で上下黒革の服
こええ!
変なこと言ったらバイクで連れ去られそう!
と妄想し、2時間黙りっぱなしで縮み上がってました
今では家族以外で最も私を知っている人となったHさんに
髪型、髪の色も毎回全部お任せして全幅の信頼を置いているのですが
17年で初めて今日美容院に行って
髪を・・・
脱色!
めでたくヤンキーの仲間入り
髪の内側だけパツキンになりました
相川七瀬風
夢見る少女じゃいられない年齢なのにこんな浮かれてていいのか
姉の結婚式も終わったし
私を引き留めるものは何もない・・・
なぜならフリー(ター)だから!フォーウ!
もう髪を染めようがたばこを吸おうが誰も怒ってくれない、という事実に
さみしさを覚える今日この頃
若旦那にも
「好きなだけ食って好きなだけ太っていいよ」
もう諦められました なんか悲しい
適度な締め付けが好きなの?

ということで
パリから話題がそれて一週間以上
まずいーと写真をあさっていたら
パリに住む日本人画家さん夫婦の家に遊びに行った時のものが発掘されましたー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

画家Kくんのお友達で
家に連れて行ってもらったのですが
入るなり豆乳鍋がグツグツ
さあさあ座って、と座らせてもらい
フランス料理にやられていたマイ胃が大喜び
よくこんなに完璧な鍋の具を集められたなあー
もりもり食べたあとにお二人の名前を聞いてないことに気づく
我ながらひどいわー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

サイドメニューはユッケ
「さてこの肉はなんの肉でしょうかー!答えは食べてから教えまーす!」
「え・・・・!」
ここまで食べさせてもらって拒否はできない
覚悟を決めて口に運ぶと
あらおいしい
「で、正解は?」
「馬でしたー」
良かったーヤギとかサルとかじゃなくてー!

デザートまで出していただき

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

子どもの夢、ビエネッタ!イエー!フォーウ!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

うめえー
フランスでも売ってるんですね
デザートの後は私以外皆一服↑
日本でもおなじみタバコの「ラッキー」は
フランスでは
「ルッキー」
と言わないと出てこないから!
とパリのいろんなことを知っているこのご夫婦
画家のお仕事の傍で
フランス各地でアンティーク市を回って
買い付けや、買い付けのお手伝いをしているとのこと
確かに家の所々にあるブツ、カワイイ
カワイイ柄の入った鍋や
いい感じにシャビーな棚とか全部蚤の市で買ったそう
なんて楽しそうな仕事…やりてえ!
わたしも買い付け頼みたい、など
ご興味のある方はお気軽に

info@noisette-paris.net

までお問い合わせください~


☆最近元気のないブログランキング、クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. 金髪でラッキーストライク
SECRET: 0
PASS:
ウン、ヤンキーの仲間入りにはあと一歩だ。大型免許。

買い付けも大変だよ円安でアホのミックスだから。

TITLE: 2. 適度な締め付けがお好き?
SECRET: 0
PASS:
数年前アイコさんFUKUMIMIに載ってましたよね!
ボクそのFUKUMIMIを今も持ってるんですよねぇ~。

FUKUMIMI当時の体重まで痩せておくんなましぃ~

TITLE: 3. 好きなだけどうぞ
SECRET: 0
PASS:
ですが健康壊さない程度にね、

馬じゃ問題のインパクト小さ!
せめてハトかカエルぐらいはね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ