フランス人と居酒屋

| コメント(4)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

成田にフランス人の友達を迎えに行ってみました
帰国ゲート、でしたっけ?なんとかゲートの前で
彼の飛行機が到着する10分前からずーっと待ってたのですが
フランス的な雰囲気をたたえた人が全然出てこなくて
「あなた!」
「お父さん!」
「娘よ!」
「孫ー!」
何百人の抱きしめあいを観察し
家族愛の素晴らしさをかみしめていると
脇でメキシコ人家族待っているらしい添乗員さんから
バタン!

振り返ってみると40代日本人女性が完全にのびている 殴られてないのに
みんなほっぺたたいたり肩をゆさゆさして「大丈夫ですかー!」
警察官がバタバタ集まってきて「大丈夫ですかー!」
と言ったあたりで女性がムクりと起き上がり何事もなかったかのように
「大丈夫です」
絶対大丈夫じゃないに1000点
皆の静止を振り払った彼女はメキシコ人を発見しサクサクアテンド開始
何も気づかないメキシコ人ニコニコ彼女についていく
ドラマティッーーーーーク成田

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

私の待っていたS君は一時間後くらいに現れ
これから一年過ごす日本到着にすごい高テンション
鼻歌歌いながら京成スカイライナー
下町の新居までスーツケース3つ運び
そのまま魚のおいしい乃木坂の居酒屋「魚真」へ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

日本に帰ってきたパリでの友人や
日本にいるフランス人数人も呼んでワイワイ、のつもりが
盆栽の勉強に日本へきたフランス人Kくん
「魚食べられない」
今日来たばかりSくん
「日本に来たから鶏のから揚げ食べたい」
魚大不人気
アツアツだったタコのオリーブオイル煮が冷え冷えになったころには
Sくん時差ボケで若干白目をむきはじめてました
楽しんでくれたんでしょうか
ワインを頼むかと思ったらフランス人みんなハイボール飲んでました

友達の友達で
偶然ソルボンヌに私と同時期通っていた日本人女子Yさんもいて
「あいこさんが授業終了ぎりぎりにやってきて
 プリントだけ取って帰っていくのをいつも見てました」
きゃっ告白!
ストーカー告白をされたかとおもったら
会計時に集めた千円札を一枚一枚数えてたら
「信じられない!使えない!」
もう嫌われた!
私、実用性はないのよ~ でもってほかに何があるかは秘密~

☆大変なことになっているブログランキング、クリックお願いします!

☆ノアゼットサイト、プレゼント続々!☆


↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(4)

TITLE: 1. ようこそ日本へ
SECRET: 0
PASS:
現地で世話になった分

こちらでのご奉仕

大変ですなぁ(笑)


ノアゼット代表の威信にかけて!

実用性は少々欠いても

抜群の要領のよさ?を

見せ付けてやってください(笑)

TITLE: 2. ハイボール
SECRET: 0
PASS:
酎ハイは、ジンロー。ハイボールはウオッカ。でも全部 Made in Korea.これ常識ね。

TITLE: 3. どっちがS君なんだぁ~?
SECRET: 0
PASS:
倒れた女性は被曝の影響じゃん!?

アイコしゃん、鶏のから揚げぐらい作ってあげんしゃい!
アイコしゃんってそもそも料理は得意なんどぇすかぁ?

TITLE: 4. 前もって
SECRET: 0
PASS:
希望を聞いておく、
それぐらいしておけば
「使える~」
なのかな?

お金は確実に数える
それが一番です、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ