ジャスティン来日ー外国人化した日本人ー

| コメント(4)
photo:01

昨晩はキアヌ君は結婚式出席のため終日外出です
代わりに転がり込んできたのは
パリでかわいがってくれた日本人、お祭り大好き男Mさん&息子Gくん
日本に一時帰国中、一晩を我が家で過ごしました

Mさんは日本を離れて20年 
人生の半分は外国で暮らしている国際人なので
「実はオレ外国人には…」

photo:09

「ジャスティンって呼ばれてる」
は?
呼ばせてるんですよね
ビーバー、またはティンバーレイクファンが大暴動を引き起こしかねない新事実発覚
その外国人の友達も素直でいい人です!大事にしてください!

夕飯のため一緒に行ったファミレスで
「韓流ハンバーグ」があったのを見て
ジャスティン「カンリュウハンバーグお願いします」
私「Mさん、はんりゅう、です」
ジャスティン「どう見てもカンリュウだろう!ねえ、店員さん、カンリュウだよね!」
店員さん「は、はい・・・カンリュウです・・・」
ジャスティン「ほらー!」
私「いや、お姉さん勇気だしてほんとのこと言って!」
お互い一歩も引かない緊張の決戦です

photo:04

息子Gくんの注文を決める際には
ジャスティン「お子様ランチは夜も食べれるんでしょうか」
素朴な疑問をぶつけるジャスティン
答えはイエス ランチをディナーで食べられました

photo:06

家についてテレビを見ながら
ジャスティン「ねえ ねえ もーむすめ って最近どうなってるの?」
私「たぶん、もーむす、だと思います」
ジャスティン「だってモー、に娘、って書いてあるじゃん」
文字通り読むことをかたくなに譲らないジャスティン

photo:02

たまたま銀座の博品館を通って買った
二人への日本土産は
Gくんにはウルトラマンとトランスフォーマーが混ざったようなおもちゃ
ジャスティンにはビールサーバみたいに注げるマシーン
博品館で一番目立つところに置いてあった超人気商品
ジャスティン「・・・ありがとう」
外国人には響かないらしい 
それにひきかえ
ジャスティン「これこれ、今回買ったんだよ~!かっこいいだろー」

photo:03

「すべてうまくいく」Tシャツに痺れるジャスティン
洋服のセンスまで外国人感性に毒されて、いや、満たされている様子です

風呂を沸かしてガスの自動音声で
「お風呂が沸きました」
が流れると
ジャスティン「なになに!実はちょー金持ちなの??」
おもしろいのでエアコンもつけて
エアコン自動音声「暖房を開始します」
ジャスティン「ええ!ちょっとなにこれ!!」
オールウェイズ3丁目の夕日みたいな反応が見れて幸せでした

☆最近元気のないブログランキング、クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(4)

TITLE: 1. 面白い!!
SECRET: 0
PASS:
いつも読んでいます(^^)
ホント面白いブログ。
更新楽しみにしています。
私もパリ大好き。娘も高校卒業後行くんだってさ~そこから繋がってブログみつけました。
最近私もブログ始めたんだけどデザイン思いっきり真似してます。ごめんねごめんね~

TITLE: 2. カンリュウで良いんだ
SECRET: 0
PASS:
韓流のことを「ハンリュウ」って言う方が異常よ!
韓国のことを「ハンコク」って日本語で読みますかぁ?

ちなみにボクはプリンスと呼ばれたい・・・・

TITLE: 3. そう来たか
SECRET: 0
PASS:
代打がまた独特なお人で

なんか全部知ってて
頑固なボケかましてるみたいだね、

G君いい笑顔!
アイコさんいいホッペ!

TITLE: 4. アメリカンネーム
SECRET: 0
PASS:
亜衣子さんも、ビビアンとか決めちゃいます? 旦那さんをエドワードと呼べば俺らの大好きな映画「Pretty woman」みたい。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ