代官山でフランス蚤の市やってます

| コメント(5)
photo:05

先月来日したフランス人の友達からメールがきまして

photo:03

ついに
『今でしょ』を使い出しました
時が経つのがはやいことを痛感する今日この頃
元気にお片づけしましゅよー!

photo:04

出かける二時間前にジーンズを洗ったら全然乾かないんですね 勉強になった!
乾くかな~と履いて出てきたら超寒い
下半身ジメジメANDスースー
いまオレ、風を感じてる…
感じながらやってきたのは我がお店の目と鼻の先
蔦谷書店駐車場で開催中の
フランス蚤の市~
お店の片付けも早々に終えて
姉とスタッフNさんとお散歩してきました

photo:07

フランスを中心にブロカント風な品揃えで
日本のお店が雑然と並んでおり
お店の人も日本の割に肩の力抜けた感じ
それっぽいね~

photo:12

会場角のカフェでは
外国人のお爺さんがクラシックギターで禁じられた遊びを演奏し終わったかと思うと
さっさとしまって英語でお客をナンパ
英語流暢ですね~

photo:09

あいにく雨がぱらつき

photo:08

風が吹いてきて吹っ飛ばされたカゴを戻してあげるNさん

photo:06

はるばる海を渡ってやってきた頭たち
プラプラ歩いてたらカワイイ雑貨たーくさん いいねいいね~
「お!パリで買ったのとおなじお皿だ~」
お皿をひっくり返して値段を見て
!!
当時買った値段の5倍や~ 泣けるで~
見苦しく根切り交渉している人を見かけないので大人しく退散

photo:10

パリの有名パン屋さんの麻バッグが
なんと5000円
『5000円?!』
テレビショッピングの逆の勢いで三人で驚き
ポラワーヌのカバン現地でいくらかあとで友達に聞いてみます

photo:11

入り口の裏
アビアント(またね~)
平日で雨が降ってるのにこの人出はフランスすげえ、蔦屋すげえよ~


☆最近元気のないブログランキング、クリックお願いします!

☆こちらもブログを更新してます!プレゼント、続々と告知中!☆

↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

iPhoneからの投稿

コメント(5)

TITLE: 1. 今でしょう・・・・う?
SECRET: 0
PASS:
値段が高いのは円安の影響かしらぁ?

TITLE: 2. セレブの蚤市
SECRET: 0
PASS:
代官山で、英語の流暢な紳士もいる、フランス雑貨の蚤市なんて「セレブ」でしょ。5000円のエコバッグなんて、まぁお安いの。

TITLE: 3. 2時間で
SECRET: 0
PASS:
乾くジーンズが今は有るの?
腰冷やすとよくないよ、

この値段で売れてるの
3首全部売れたら日本すげえよ~

TITLE: 4. ポワラーヌ
SECRET: 0
PASS:
はじめまして、こんばんは

3月に見たポワラーヌの布袋は35,5ユーロでした。
だから5000円はそんなに高くないと思います。
某百貨店では15,000円してました。

TITLE: 5. メダイも!
SECRET: 0
PASS:
ポワラーヌにはビックリですが、奇跡のメダイがついたネックレスが東京某所で一万円超で売られてるのにもビックリしますよ~。そんなにぼったらご利益なくなりそう。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ