イケメンの行方ータイバンコクラストナイトー

| コメント(4)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

日本に帰ってきました
お店に来たら
姉が開口一番
「あいちゃんが居ない日にイケメンが店に来て
『妹さんのブログのうんこの話が好きで』って言いだしてびっくりしたよ!
そんな人に見えないの!」
ここまでうんこファンがいるって
もう宗教と呼んでもいいかもしれない
タイでゾウのうんこでできたノートとか買ってくれば良かった
買ってきたらそのイケメンにまた会えたかもしれないのに・・・

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

うんこと言えば
タイの最新ショッピングビルのトイレ表記のポージングが露骨でしたので
ここに報告いたします
このビルの近くにある人気マンゴースイーツ屋さんに並び
あまりの暑さに

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

マンゴーとマンゴーアイスとマンゴープリンセット、に

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

マンゴープリンにマンゴージュースかけ、に

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

マンゴーシェイク

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

頼みすぎた

こんなに冷えたものを食べたタイの旅でしたが
おなかを壊したのは一回だけ 
よるレストランで飲んだサングリアが変な味するなーと
南国スイーツとワイン合わないのかなーと
思ってたら30分もたたないうちに来たねー
高級ホテルのトイレに駆け込んでマーキングしてきました
私の全世界マーキングマップも着実に広がってきましたYO

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

シンハービールの裏に香川がいました
サッカーよくわからないので以上です

モスバーガー、ココイチ、すき屋、ちゃぶ屋・・・などなど
日本食レストラン進出しまくりだったバンコクですが
「東京カフェ」というのがあったので
(西)東京モンとして看過できん!と入ってみたところ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

寿司ピザがあったよ!
カフェに詳しくないので以上です

バンコクラストナイトは
地球の歩き方に載っている最新話題の、
と大々的に打ち出されていたレストランを予約

でまたタクシーに乗ることに
ホテルのお兄さんに到着地を伝えてもらい「うんうん」って言ってる運転手さん
大丈夫だろう!
と車を走らせること1分、メーターが動いてないのに気づき
私「メーターおねがいします!」
運転手さん「これから行く地域は遠いから高くなるから、
一律値段が決まってるんだ!150バーツね!」 
私「いや、いいです メーター回してくれていいです」
運転手さん「いや、決まりだから!」
私「そんなことホテルの人言ってなかった!」
運転手さん「150バーツ、決まり!じゃなきゃホテルに戻るよ!(怒)」
私「じゃあ戻ってください」
運転手さん「・・・・・100で行けばいいのか?!」
私「・・・じゃあそれで」
負けた
また負けたよ!きーーーー
悔しがっていると知らないレストラン前で車が止まり
運転手さん「ここもおいしいよ!旅行客大好きなんだ!ここで食べなよ!」
強引 ある意味男らしい
今回4回にわたるタクシー運転手との戦いで気づいたのは
彼らはスタンプカードを持っていて
観光客をつれていくとスタンプがたまり
何かをゲットできる仕組みらしい
結局謎のレストランは固辞して
迷いに迷って予約したレストランへ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image


「古いタイ料理本を紐解き、伝統を生かしながらも
 斬新なスタイルを提供するうんぬんかんぬん・・・」
わー楽しみ~
期待させるふれこみでしたが
味のほうは
周りの客がすごい残してるからおかしいなって思ってたんですが
たぶん紐解く本間違えたんじゃないかって
川崎シェフなら
「マズイ!」
って爽やかに言い放つ
そんなお味でございましたー


☆最近元気のないブログランキング、クリックお願いします!

☆ノアゼットフェイスブックページもできました!☆
プレゼント企画も発動です~

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(4)

TITLE: 1. 御帰りなさい
SECRET: 0
PASS:
トレイのサインは笑った。左の男は、ジッパーに皮をひっかけた、みたいだぞ。

TITLE: 2. スタンプカード・・・・意味深
SECRET: 0
PASS:
ボクもサッカー良く分からないのよねぇ~
1バーツ=約3円ってことはタクシー約300円?

TITLE: 3. ゾウのウンコ
SECRET: 0
PASS:
で出来たノートなら
日本の動物園でも作ってたと思うよ

冷えたもの食べておなか平気だと魅力半減、
イケメンうんこファンももう来ないかもよ・・・

対タクシー戦お疲れ様です、

TITLE: 4. たぶん…
SECRET: 0
PASS:
川崎シェフではなく、川越シェフでしょう…

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ