姉の結婚パーティに行ってきた

| コメント(6)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

昨晩は姉の結婚パーティでした
兄妹は姉一人なので
ラストオブ兄妹の結婚式です そのはずです!

妹に求められる役割、役割、役割って…?
悩みに悩んだ末
パーティの二日前の晩、
姉妹の交流を題材にした心温まる名作絵本「いもうとのにゅういん」を読んで号泣

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

小さなお姉さんがもっと小さい妹の入院で
大事なぬいぐるみ「ほっぺこちゃん」を
お見舞いでプレゼントしちゃう泣けるストーリー ぴえーん
お姉ちゃん今までお世話になりました!
ほっぺこちゃんもらってないけどありがとう!
そういえば昔優しかったよね…枕をぬらしながら眠った
二日後、本番へ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

総勢90人以上
昔から姉にくっついて
一緒に飲んだお兄さんお姉さんがたくさん
うちのお姉さんの為に
お金払わせてさらに祝わせたりしてマジすいません!

恐縮回りしてるところ
突然にマイクが回ってきて
司会者より「お姉さんとのエピソード」を求められオロオロ
えーっとえーっと
おととい絵本を見て思い出したあの話をしよう!と
私「そうですね 姉と昔ポテトチップスをた…」
姉「絶対ダメその話!!」
私「え!この話だめなの?!」
カスミソウのブーケを持った手で私の腕をつかんで
姉「あの話はやめて!」
晴れの日に勃発した姉妹衝突へ向けられる90人の視線
万事休す!
オロオロしたまま感動エピソードを一つも話せず終了
絵本であれだけ感動したのに
危うく姉の顔に泥を塗るところでした 
ていうか半分くらい塗った気もします

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

その後いろんな人から「妹ちゃん、ポテトチップスってなに?」
と言われて説明したところ
「それ、話さなくてよかったよ」
話せても話せなくてもどっちにしろだめだった、と
ということでこのエピソードは永久に封印
絵本で流した涙1mlも生かせませんでした 大人失格!

結婚パーティはいろんなこだわりが散りばめられ
私が一番こだわりを感じたのはアメリカからわざわざ輸入したという

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

ウエディングケーキの上には新郎新婦のフィギュア
新郎がハ、いえ、スキンヘッドです

姉の旦那さんになる人は
毎日毎日頭を剃りあげるスキンヘッドさんで年齢不詳のMさん
フィギュアをよく見ると剃りたての青々とした頭皮で
細部への心配りに身内ながら感心しました

5つ上の姉の結婚式ともなるとお客さんがみんなおしゃれで
ワンピースに天女の羽衣みたいなのを巻いている人は一人もおらず
おっぱいが零れ落ちそうな美女がたくさんで目の保養になりましたが
姉の「誓いのキス」とか腰に回された新郎の手とか
「なにしてんの!やめてやめて!」
みたいになりました
恥ずかしい―――きゃーーーー
って人一倍照れて帰ってきました

家に帰ってハイヒールで疲れた足を投げ出してたら
若旦那が「あいちゃん足の裏見て!!」

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

「その」
姉の結婚式で足の裏にくっつけてきた「その」
姉の結婚の今後を暗示する大事なお告げかもしれないので
真剣に考えながら寝ます

明日はお待ちかね
歌舞伎町ロボットレストランレポート!

☆最近元気のないブログランキング、クリックお願いします!

☆ノアゼットプレゼント、続々と告知中です!☆

↓サイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(6)

TITLE: 1. その振り方
SECRET: 0
PASS:
気になりますな、
こっそり書いてみませんか
秘密は守りますよ

意外と可愛い足の裏
「その」・・・なんだろうね?

TITLE: 2. 御姉様のご結婚おめでとう
SECRET: 0
PASS:
ポテトチップスのLサイズを一口で頬張れるか競争か、鼻の穴に何本させるか競争と想像する。

新婚さんいらっしゃいに出てた、スキンヘッドのカップル?

TITLE: 3. ケーキの塔は何千メートル?
SECRET: 0
PASS:
「ポテトチップスってなに?」なんて
ポテチの存在を知らない人がいたのね・・・

ポテトチップスというのは気分がMAXになる
夢のワンダーランド的なお菓子のことのよねw

ボクは子供の頃、野球カード欲しさに
野球チップスばっかり食べてたニャ~

TITLE: 4. こんにちわ
SECRET: 0
PASS:
いつも読ませていただいています。
2年のマレーシア生活をへて現在はフィリピンに住んでいるのですが、
将来的にはパリにも住んでみたいと思っているので、
これからも参考にさせてください。

お体に気をつけて海外生活を楽しんでください。

TITLE: 5. おめでとうございまーす
SECRET: 0
PASS:
私も姉の結婚の時は、ちょっとさびしくてウルッとしましたが、2次会の入場テーマが旦那さんの好みで「いのきのテーマ」だったことで、これっぽっちも感動できませんでした。
お姉さまお幸せに~

TITLE: 6. お姉さまおめでとうございます!
SECRET: 0
PASS:
「いもうとのにゅういん」が
載ってるー

゜゜(´O`)°゜

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ