恩師75

| コメント(3)
photo:01

昨夜はマスコミ塾の恩師が
後期高齢者に突入する祝いの会で
マスコミ関係者となった教え子たちが大集合
マスコミと関係ない人は一割未満、というところに
キョロキョロ参加してきたところ
大学時代に共に作文を書いていた友人たちに卒業以来の再会
その1、『お前どうしてそんなに太っちゃったの?!』
その2、『お前どうしてそんなに老けちゃったの!?』
こっちが聞きたいです
一生口聞かない人2人追加でー!(厨房に向かって)

photo:02

100人以上の参加者
一番多いのは新聞記者さんだったか
『誰に言っても信じてもらえないんだけど、
絶対うちの会社潰れると思う
思うんだけどローンで家買っちゃった…』
スリリングな告白や
『彼女いない、車ない、持ち家ない、何故か貯金も20万ない…』
新聞記者の赤裸々な財政状況など拝聴
みんな10年前という事が変わったねえー

photo:03

当の先生は嬉しさのあまり?
最初っからベロベロ
何故かマイク二本持ちに固執
ベロベロな上マイクの音が潰れて何を言ってるのか全然わからなかったのですが最後
『僕は前期後期、と後期高齢者ではなく、
好奇心の好奇高齢者になりまーす!ウェーイ!』
というのは聞こえました
先生元気で良かった良かった

photo:04

帰り際ギャルに囲まれ手を握られる先生
『みんな触るなら私もー!』
どんどん人だかりが出来て触られまくり
瞬間的刺抜き地蔵のようになった先生は
『おめでとうございますー!』
って言われてましたが
誕生日は11月だそうです
あれ?この会なんだったんだっけ?

結局超特急1時間6500円100枚という激痛の出費で作った名刺が
どれだけ配れたかというとー
300円分くらいでしょうか…


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、イベントのほか、日本では珍しいフランスブランドのご紹介!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

iPhoneからの投稿

コメント(3)

TITLE: 1. 高貴高齢者?
SECRET: 0
PASS:
アイコ先生もマスコミ塾始めちゃいますぅ?

TITLE: 2. Re:高貴高齢者?
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
始めたら来てくれますか?

TITLE: 3. やばいかな、
SECRET: 0
PASS:
もう私も口きかない人に入ってますか?

先生元気でいいですね
御利益求めて何処さわってきました、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ