パトモス島にクルーズーパリからギリシャに行ってみたー

| コメント(3)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

話はぐうーっと戻って
ギリシャ島々の話~
パリからギリシャに飛行機で向って
激安クルージング船に乗って島々めぐりをした時のお話です

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

パトモス島ってのはー
聖人ヨハネがたどりついたといわれているギリシャの小さな島
成人ヨハネでも星人ヨハネでもありませんよ!

船が島に到着すると自由行動
ケチってツアーを申し込まなかったので
自力で観光名所ヨハネの教会に行かねばならずタクシー乗り場へ
長蛇の列に並びながら出航の時間が気になる気になる
またタクシーが全然来ないと来た
焦った若旦那、前に並んでた外国人夫婦に交渉
「次来たら一緒に載ってワリカンにしませんか」
突然貧乏そうなアジア人に声をかけられ目が泳ぐ夫婦
言葉で応援できない私は
善良そうな笑顔攻撃
「イ、イエス…」
夫婦の共同作業が実を結んで4人乗合タクシー成功
話を聞くと、ブラジル人夫婦で英語が苦手
お互い大変ですね!と心温まるダメ夫婦同士の交流のあとは
山の下でタクシー下車
お土産屋さんでごちゃごちゃしたところでウロウロしていると

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こんな感じで島の湾が見渡せる山の上へ連れて行ってくれたのは

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

島のワン(ダジャレですよ!)

ウロウロしていたら「ついてこい」と言わんばかりに(ここも韻踏んでるよ!)
周りをうろうろする野良犬
じゃあついて行ってみるか、と

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

振り返り振り返り山を登って張り切る犬についていくと

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ヨハネの教会に到着~
さっきのブラジル人夫婦と再会し

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

記念撮影
いざ観光名所に行くと
感動レポートするのが苦手なのですが
レポートいたしますと

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

ヨハネの教会は
絵がびっしり~

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

おじいさんの髭もびっしり~
てなことでパトモス終了!


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、プレゼントの他、ちょっと変わったコンクールのお話も!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. 忘れた頃に
SECRET: 0
PASS:
帰ってきたギリlシャ旅行記

多少笑顔が若々しいのは気のせい?
若旦那さん行動力あるね!

続きはいつごろだろう、

TITLE: 2. 共同作業デスカ
SECRET: 0
PASS:
ボクもいきなり知らない外国人から
「割り勘にしませんか?」と言われたら
目が泳いじゃうと思うわw

TITLE: 3. わんこ
SECRET: 0
PASS:
ワンコの案内とかいいですね~。昔遠足で案内犬がいて大人気でした。
あいちゃんの顔の丸さが自分と重なって親近感UPです。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ