ロードス島戦記ーギリシャ島々クルージングー

| コメント(2)

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

最近喘息気味で
喘息も治すという口コミの整体に通い始めました
で、喘息を治しているつもりが
先生「痩せようか」
まだ頼んでなかったのに…
健康には適正体重がキモらしいですよ!

てなわけで現在整体帰り、
武蔵小山の商店街喫茶店で更新するのは
ギリシャクルージング、ロードス島再び~

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

騎士団長の宮殿を見終わって街歩き
街からすぐの海はとっても綺麗で感動したのに顔がホラー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

お昼ご飯を食べるレストランを探しながら
緑がへばりつく住宅地をブラブラ
なかなか体力が奪われたので適当に入ると
客がゼロ
どうやらおじいちゃんが一人でやっている店で
すごくテンパっている様子が申し訳なくなっていると
店に野良猫が訪問

足元をウロウロする猫を気にする様子もなく
おじいちゃんが運んできたトマトの肉詰めやナスのグラタンなどは
かなり美味&ボリュームすごい
明らかに食べきれない様子を見たおじいちゃんは
忙しいのに持ち帰り用のたっぱーに入れてくれニッコリ 
このパリでなかなか感じない温かさよ!
こんな素晴らしい国が財政難なのか!
と突然国際経済情勢に思いを馳せましたが
いい人過ぎて財政難なんだな、と腑に落ちました

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

食後の散歩はお隣の国・トルコ人の商店街
素っ裸のマネキンが木に拘束
こういう大雑把なところが落ち着きます

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

気温が高くなり
アクロバティックに噴水でのどを潤すハトさん
私もお休みしよう~と
カフェが密集する広場に行き、一瞬キョロっとしたところ
なんだか騒がしいなーと思ったら

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

3カフェ同時客引きフロム二階
客引き通しが英語でシャウト
「インターネット使えるよ!」
「クーラー効いてるよ!」
我々をめぐる決死の戦い
けんかをやめて~私のために争わないで~
いい気分になりながら
インターネットが使えるカフェに栄誉ある勝利を与え
入ったらまたしても客ゼロ
そりゃあ必死になるねー
さっそくさっきのお兄さんにWIFIのパスワードを聞いたら
テーブルの上のソフトなナプキンにボールペンでグニャグニャ~と書いてくれ
読解不可能
ま、奪いあいになるの気持ちよかったからなんだっていいやー


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、プレゼントの他、ちょっと変わったコンクールのお話も!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(2)

TITLE: 1. ボクはいい人だニャ~
SECRET: 0
PASS:
アイコしゃんをめぐって争いが起きてたニャんて。
Please don't compete for me !って叫びましょうw

TITLE: 2. 整体で
SECRET: 0
PASS:
痩せられたら楽でいいな

ホラーな顔の割にロードス島
お気に入りみたいだね

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ