すき焼きとフランス人

| コメント(4)
photo:01

今週末は
パリでパジャマみたいな服を着てた友達Mちゃんの実家にお呼ばれし
東京駅から高速バスに乗って千葉は君津へ一泊で行って来ました
一緒に行ったのは先日ラストライブ風ライブを行ったフランス人、Dくんと
彼女のSちゃん

photo:07

バスに大興奮のDくん
私が退屈してると思ったのか
『あいこ、あれはなに?お台場?』
『(頭を掻きながら携帯でブログを更新してたら)あいこ、頭痒いの?(私の頭を掻きだす)』
『あいこ、これ食べる?(噛んでたガムを出して渡す)』
………

photo:08

『うるさい』
叱ってるところをSちゃんが激写
『君は小学生ですか?』
と言ったのが気に食わなかったらしく
『フランス人は一見ふざけて子どもだが、
日本人は外見は大人で中身が子どもなんだ』
なんとも説得力のない発言を聞き流し
君津到着ー
待っていたのはとっても大きい綺麗なお家でMちゃんとご両親と

photo:09

ご馳走~
そして

photo:02

シャンパン
Dくんは日本食が苦手だけどすき焼きだけは大好きとのことで
モリモリ食べてましたが
まさかの時用に用意したフランスパンを

photo:10

まさかのすき焼きに浸してお召し上がりに

日本で生卵を食べられるのが嬉しいそうで
Mちゃんママがパリパリに香ばしく焼いてくれたフランスパンが
黄色くジトーっとなっていく様を
じっと見られて食べづらそうなDくんは
スパゲティもナイフとフォークで切って、スプーンですくって食べるそうです
『は?』
みんなでびっくりしてたら
『日本人だってズルズル麺をすするだろう!』
『日本にいるんだから素直にやってみろ!』
あわや日仏大戦勃発の瞬間とは梅雨知らず
うっかりパリからスカイプしてきた共通の友達画家Kくん

photo:04

タイミングのいい男、Kくん
似てると言われる有名人は寺尾聡と田代まさしだそうです
国際電話で話さなくても良い内容ばかり一時間話した後はお出かけ

photo:11

木更津一オシャレなバーに連れてってもらい

photo:06

Dくん女子に囲まれノリノリ
やっとイキイキして
良かったねえ~
帰りたがらないDくんを引っ張って帰宅したのは夜の2時
ねみいー

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆こちらもブログを更新してます!プレゼント、続々と告知中!☆

↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

iPhoneからの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
私、オペラのラーメン屋でナイフとフォークでラーメン食べてるフランス人見たことある・・・
逆にたべずらそうなんだけどね。

TITLE: 2. バス車中にて
SECRET: 0
PASS:
やはりフランス男はスケベで積極的。バスの中では前の座席の芝生が青く見えたんだよ。

TITLE: 3. にらんだお顔、恐い
SECRET: 0
PASS:
Dくんは女性にモテそうな顔してますなぁ~
Sちゃんもアイコさんに負けず歯並び綺麗!

高速バスの中で騒いじゃイカンぜよぉ~

TITLE: 4. 好きなように
SECRET: 0
PASS:
食べるのが一番美味しいけど
異文化同士は奇妙な所に拘るね、

DくんノリノリでSちゃん怒らないの
後で怖かったりして・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ