名店フレンチレストラン、パッションのお隣で

| コメント(4)
photo:03

昨日の夜食べたタイ料理が激辛すぎて私の敏感なおしりがお祭り騒ぎを始めた週末
皆さんお元気ですかー

昨日は五月最後の日
姉とやっていた店舗を不動産屋さんに引き渡ししてきまして
そのあと代官山を盛り上げようプロジェクトをしている謎の男性Tさんに誘われ
お店八年間お疲れ様ランチをしてきました

photo:04

Tさんは代官山に住んで長く
日々代官山を盛り上げようと街をウロウロ
たまたまうちの店によってくれたのが一ヶ月ほど前
『代官山を盛り上げたいんだ!』と2時間ほど熱く話してもらった手前
ちょくちょく店に顔を出しては情熱的に代官山への愛を語って帰っていくTさんに
店を閉めることをいい出せず3週間
段ボールも増えて来て明らかに不自然な店内に来たTさんに頑張って
『大変申し上げづらいんですが、店閉めるんです』
『は??』
事態を飲み込んでもらうのにしばらくかかりましたが
じゃあワインが美味しいビストロで代官山さよならランチをしよう、という話になったわけです

photo:05

Tさん行きつけの代官山のフレンチレストラン、コントワーオクシタンは
代官山の有名フレンチ、パッションのお隣
私のバイブル『ハイスクール奇面組』
の中で
『パッショーン!!』とくしゃみをする井狩先生って情熱的な人がいたな…
と物思いにふけりながら
Tさんに『また豊かになったわね、体格が』と褒められながら
テラス席でノンビリー

グラスワインは試飲を散々した後自分の好きな一杯を選べる夢のシステム
試飲時点でなかなかご機嫌になれます

photo:06

フランスのレストランで生姜焼き並みに食べられている鴨のコンフィ
久々に食べるとありがたく
美味しくいただきました

photo:07

鶏レバーのサラダも
久々のご対面 ありがたやーありがたやー
といただいていると
隣のパッションさんのシェフさんが通りがかりTさんと仲良くトーク開始
蝋人形のようにハンサムなシェフですが口を開くと
『なんでやー』
かなり砕けた感じ
写真を撮りたいと言うと
店員さんに
『あれあったほうがいいでしょ
事務所からーあれ持って来てー』
出て来たのはコック帽
サービス精神旺盛なシェフ いい人~
帽子は触らせてもらうと紙でした

シェフはこないだの旅行で行った
フランス城壁の街カルカッソンヌ出身だそうで
カスレがレストランのスペシャリテとのこと
食べたい…食べたいー!バタバタしていると
シェフ『また明日もおいでー』
くるくるー!
お店は無くなりましたが
また代官山いく理由ができました
また私を豊かにしてください!


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆こちらもブログを更新してます!プレゼント、続々と告知中!☆

↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(4)

TITLE: 1. 代官山へ行こう!
SECRET: 0
PASS:
ただでさえ

俺のような人間には用のない街なのに

お店が無くなっちゃうと

全く行く用事がなくなっちゃったなぁ~(~_~;)


あぁ、そうだアイコさん!

代官山に行く用を作るためにも

「晴れた空に豆まいて」で

ライヴでもやってください!

元バンドマンだったんでしょ?(笑)

TITLE: 2. 豊かってなぁに?
SECRET: 0
PASS:
お店を引き渡したらノアゼットの秘密基地は
どこに設定なさるおつもりなんだぁ~い!

お姉さまってこのブログに初登場でしたっけ?

TITLE: 3. 姉妹で登場
SECRET: 0
PASS:
一番右の女性が新婚の御姉様ですか。アイススケートの美人姉妹みたいです。

TITLE: 4. 体格が豊かに
SECRET: 0
PASS:
良い表現方法だけど
受け入れてくれる人は少なそう

退去する街と縁が続くのはいいね、
ほどほどに豊かになってください

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ