めぐるめぐるよ役所をめぐる

| コメント(4)

皆様のおかけで二位に戻ってた!
本当にありがとうございますーーー
御礼に有益な情報、有益な情報…

photo:03

私の靴にくっついてるお花と
道端の花が同じでしたー!
ちなみに無理やり情報をくっ付けると
パリのボンマルシェのバーゲンで半額だった
マロレスというブランドの靴です
履きすぎて黒ずんできたのでそろそろ誰かに洗ってもらいたいなあ、誰かに…

photo:04

最近会う人会う人に
『で、今なにしてるの?』
って聞かれますが
スパッと切れ味鋭い答えがなくて困っております
何してんだろう
今日なにしてるかというとー

photo:05

こんなとこにいました
千代田区総合庁舎
今後のノアゼットのイベントなどを考えて
古物商の免許を取ることにしました

ネットで調べたところ
警察に沢山書類を持ってかないといけないらしい
謎の証明書が沢山記載されてたので
朝から警視庁に問い合わせ
昔警視庁記者クラブにいたくせにドキドキしながら電話すると
相変わらずのハイパー早い応答
お姉さんの反射神経に恐れをなしながら
生活安全課のお兄さんとトーク
モタモタ問い合わせした私に二秒位で答えを返してきて
あー…
無理やり他の質問を繰り出して
30秒で通話終了
お兄ちゃん仕事ができすぎてつれないわ~

結果、必要となる証明書の中で
一番耳慣れないのが

photo:06

ないこと証明

ないこと?
小田和正の歌にありそうな感じですが
たしかなこと、でも
伝えてないこと、でもないらしい

この、ないことを証明してもらうために
武蔵野からやってきて
書類を書き書き
本籍の番地を忘れて抜かして書いたら
窓口のお姉さんに
『こんな本籍はありません』
厳しく指導してもらいながら
300円の印紙を貼って提出
待つこと五分でゲット

photo:07

コピー
ないこと証明なんともカジュアルスタイルです
美しい字で書けば良かった
後悔しながら本籍の区役所にて

photo:09

身分証明書をゲット
で今から実家でその他書類を印刷するためプリンターを借りに行き、
その後地元市役所に戻って
住民票を取りに行きます
古物商へのやる気を今試されている
負けそう!
道のり長えー
途中優雅にカフェとかいけねえー

photo:08

南北線の
気の早いオーストラリアサポーター
私もそれまでに帰れて
ビールのみながら観戦出来ますようにー

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆こちらもブログを更新してます!プレゼント、続々と告知中!☆

↓ノアゼットサイトはこちら~↓


$今日もパリで困ってます!

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
ボクで良ければ靴洗いますよ!
5000円くれたらね・・・ぐふふっ

アイコさんの行動力すげぇ~!

TITLE: 2. 何してる
SECRET: 0
PASS:
も気になるけど何の為にしてるか?
の方がもっと気になるな

ノアゼットが今後仕事に成るのか
ボランティアの延長なのか、とかね

趣味でここまでやれるお嬢様では・・・
ないよね、アイコさんは

美味しいビール飲んでますか?

TITLE: 3. 本籍地
SECRET: 0
PASS:
「記憶にない」


これで「ないこと証明」

じゃん!(^Д^)


これだけ宣伝してれば

流石に「もぐり」はヤバイです(´ε`;)

古物商だけにボロ出さないよう

頑張ってちょ!(^Д^)

TITLE: 4. 可愛い
SECRET: 0
PASS:
靴とネイルが可愛い。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ