フランス上流階級の嫁入り道具ーピュイフォルカ

| コメント(3)
photo:01

さっき1人吉野家を久々やってきたのですが
勇気が無くて生卵が頼めなかった自分が情けないです
もっと言えば牛丼以外のメニューももっと精査したかった…
カッコ付けて座った瞬間オーダーしちゃった…
スマートに吉野家オーダーできる大人になりたいー
驚いたのがわが地域の吉野家は
客のほとんどが80歳以上
入り口の自動ドアがどこでもドアで
間違ってどっかの食堂にワープしちゃったんじゃないかと不安になった
そんな結婚記念日
あの頃の気持ち(できるなら体型も)取り戻すべく
結婚パーティをしたライズハウスにいってまいりまーす

photo:02

写真はチョコイベントの前に
フランス通お客様Nさんが連れて行ってくれた
銀座エルメスビルの中にあるシャンパンバー
「ピュイフォルカ」

なんでも、フランス上流階級が
このピュイフォルカというブランドのシャンパンカップを使うそう
セレブの嫁入り道具は
バカラでもクリストフルでもなく
ピュイフォルカのシャンパンカップなんだってー
大統領のお家にももちろんピュイフォルカがあるそうです

photo:03

付け合わせに
チーズのシューみたいのと
エルメスバーキン型のチョコ登場
親の仇のごとく勢いよく
バーキン食ってやりました!
わっはっは 参ったか!俺の前に二度と現れるなよ!欲しくなるから!

photo:04

今回私が使わせていただきましたのは
ピュイフォルカのシルバー製カップ
お値段はー
10数万円とのことよ!奥様!
さらにはゴールド製もあって
時価よ!時価!居酒屋のアワビみたいな!
ちなみにNさんがゴールド製を買った時は40万円位だったとか
ピュイ~

何が他と違うのか、とお店のお兄さんが丁寧に説明してくれたのを
完結にまとめると
カップのそこが尖ってることで
泡が一本でながーく登り続けるとのこと
「じゃあ下が尖ったグラス探してシャンパン飲めば同じっててことですかね?」
Nさん「……」
あれ、もしかして、失礼なこと言った??

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、プレゼントの他、ちょっと変わったコンクールのお話も!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

iPhoneからの投稿

コメント(3)

TITLE: 1. 結婚記念日おめっ!
SECRET: 0
PASS:
ボク豪華な食器をこれまで使ったことないッス。
まさかアイコしゃん、カップを持つ手が震えた?

シルバーもゴールドもボクには縁のない世界だぜ

TITLE: 2. まさか
SECRET: 0
PASS:
記念日に御一人とか・・・

カップに写ったアイコさんの顔が
その場の雰囲気を物語ってますな、

TITLE: 3. 紛らわしい(^Д^)
SECRET: 0
PASS:
吉野家(よしのけ)じゃなくて

吉野家(よしのや)ね(^Д^)


牛丼屋の方の「吉」って

下が長い「吉」(パソコン変換出てこない)だったかな


ま、

んなことはどうでもいい(´ε`;)

うまけりゃ・・・(*´∀`*)


さて

結婚記念日おめでとうございます♪

今夜はライブハウスですか?

散財したという伝説の?!(^Д^)


どこかで聴いた気がするのですが

おかげで新婚旅行は箱根だった

ってのは本当ですか?(・∀・)

真相は如何に。。。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ