初ふなっしーに感動ー的中ニャンコー

| コメント(3)
photo:07

私がぼんやりしてる間に大ブームを迎えていたゆるキャラ
日本に帰ってきたら突然周りがクマモンクマモン言ってて
なんだそりゃ?
と大人ぶって関心を持たなかった自分を現在、激しく反省中
自分はまだまだ見た目で人(キャラ)を判断する未熟な人間であったと
心底ガッカリさせたのは昨日行ってきた

photo:01

「おもちゃショー」
高校同級生に誘われて有明までいってきた訳ですが
正直気が進まず

photo:03

アニメキャラクター体形のコスプレお姉さんや

photo:04

おそらく社員さんであろうコスプレ兄さんや

photo:05

なつかしの何とかレンジャー原寸大フィギュアなどを
華麗にスルー
プラプラしているとなにやら人ごみができている
どうやら

photo:06

このおもちゃのブースらしい

「的中ニャンコー生き物バージョン」
http://www.happinettoys.com/tnyanko/index.html

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image


人だかりの真ん中にはステージがあり
谷花音ちゃんというとんでもない美少女が登場
誰だか知らないがお姉さんは君の将来がとっても心配だよ…道を誤るなよ…
そして次に出てきたのが…
なんと…

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

猛ダッシュのふなっしー
人生初のふなっしーは
マイケルジャクソンのゼログラビティ!
興奮のあまり連写してたのが

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image


動きが速すぎて携帯のカメラでは追えなくなってきた次の瞬間

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

空高くジャンプしたかと思ったら

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

戻って

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image


前へ!
ぎゃー!怖いー!

花音ちゃんもおびえて一歩後ずさりしたあとは
主役の

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

このおもちゃのキャラクター「でかニャンコ」登場
気にせず背を向けて後ろの女の子にファンサービスするマイペースなふなっしー
おーい!

このおもちゃの遊び方は
動物や昆虫など生き物を思い浮かべて
的中にゃんこのお鼻を押すと
「大きさは電子レンジより大きい?」とか「川で暮らしてる?」
などにゃんこが質問
それに「はい」「いいえ」で答えて行くと
にゃんこが思い浮かべている生き物を
「君が思い浮かべているのは、ライオンだね!」などと
的中させてしまうというもの
的中にゃんこは350種類以上の生き物を知っていて
これまでに世界10カ国以上で売られてる人気商品だそうです
こんなハイテクなおもちゃ無かったなあー
私の時代の最もハイテクおもちゃは
寝かせると目を閉じる赤ん坊人形かなー

で、暴れすぎたふなっしーのマイクがハアハア吐息交じりになったステージでは
お客さんをステージに上げて
でかにゃんこ、花音ちゃん、ふなっしーが
お客さんの考えている生き物を当てるゲームがスタート

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

お客さんが書いた動物を客席にだけ見せ、
司会「ふなっしー、かのんちゃん、でかにゃんこは見ないでね~」

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

力いっぱい見ないふなっしー
手が短いため目が隠せず前に倒れてます
でかにゃんこの目があいてるように見えるのは錯覚です
でかにゃんこの
「その生き物はひれがついてる?」
「その生き物は陸で生きていける?」
「その生き物は近づくと危険?」
などの質問に答えるお客さん
そして回答タイム

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

答えを書くふなっしー
何をするにも手が短い

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

でかにゃんこが「イルカ!」と大正解する一方
花音ちゃん「マグロ」
ふなっしー「ハブ」
自信満々に不正解

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

落ち込むふなっしー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

会が進行しているのに
落胆が激しいふなっしー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

悔しさのあまりでかにゃんこに戦いを挑むふなっしー
謎の展開です

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

ふっとばされるふなっしー
非常に薄いふなっしーの外皮が変な形になって終了

記者さんから「背中を見せて」と言われて
素直に応じるふなっしー

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!-image

記者さん「ぼろぼろですね」
ふなっしー「人間って怖いなっしー!粗を探すなっしー!」
でかにゃんこに慰められるふなっしー
友情が生まれた瞬間です

ついついステージの発表会終了後の囲み取材まで離れずに
ふなっしーの言動をチェック
「生き物だとマンボウが好きなっしー 水族館でちょっと斜めになってるのが好きなっしー」
「(最近汚れてきたが)一度洗うと中々乾かないなっしー」

家に帰って若旦那にモノマネしながら
ふなっしーの魅力を伝えましたが
「元気いっぱいだね(夜中なのに)」
いまいち分かってもらえず
こんなにもふなっしーに心奪われるなんて
やっぱり心が弱ってるに違いない
的中にゃんこに悩み相談でもしようと思います 
2079円誰か買って~

☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、プレゼントの他、ちょっと変わったコンクールのお話も!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!

コメント(3)

TITLE: 1. 3位目前!
SECRET: 0
PASS:
ふなっしーの虜になったのなら
船橋の梨をお食べなすぁ~いw

TITLE: 2. 確かにね
SECRET: 0
PASS:
ふなっしーにそこまで感情移入出来るのは
どっか病んでるかやさぐれてるからかな、

モノマネ見たいな、
動画撮って載せて!

私も病んでるのか、

TITLE: 3. これって
SECRET: 0
PASS:
若旦那殿に回答を求めても

無茶振りならぬ

ムチャフナッシー


夜に求めるのは

「愛」だけにしなさい!(*´∀`*)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ