未来はナウでしょ!ー西新宿グルメとパリ祭アイテム紹介ー

| コメント(4)
photo:03

ドラえもんとか
バックトゥザフューチャーとか
ある程度の未来は想像してました
車が飛ぶとか
交番が浮いてるとか
全~然、想定内 オッケーオッケー
でも
コレ↑がアレだなんて・・・
31歳の頭には中々受け入れがたい事実

新事務所に入ったら
クロちゃん並にハイトーンボイスのおじいちゃん大家さんが
しつこく提案してくれたのがコレ
本日設置されたこちら
突然、ピンポーンと鳴り
画面に男性の頭髪が浮かび上がり
よく見ると
きょろきょろしてる大家さん!

正解は新型インターホンでした~
最近のインターホンはポータブルなのねー
このままだと風呂沸かすのもポータブルになりますね!
事務所にいらっしゃる歳は
このインターホンカメラの前で面白い顔してくださいねー

photo:01

今日は都庁勤務をしている記者時代の先輩が
事務所移転祝い、とランチをごちそうしてくれました イエー
西新宿勤務で知らない人はいない!ということにする!
超人気スパゲティ屋「あるでん亭」

photo:02

並び過ぎな12時
店内には生写真が所狭しと張り出されてるので
有名人かな~と一生懸命見ましたが
一人残らず外国人でもうお手上げ 
日本人に媚を売らない姿勢が前面に出てるこの店
悔しいが旨い~

しっかり味のある麺をかみしめながら
徐々に社会人生活に復活しつつあるのを心地よく感じ
パリではできなかった
「お!あいちゃん!今日は元気がないね、どうしたんだい?」
と馴れ馴れしく話しかけてくるような店を作る作戦を
眠らない街新宿で発動します!

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こちらは
来月11日~21日に東急本店で行われるノアゼットイベントでご紹介するブランド
「ISHIZUKA」さんのバック
フランスの有名ブランドでの経験を活かして
自身のブランドを立ち上げた日本人女性のブランドです


$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

今でもフランスのエルメスと同じ工房でつくっているという本格派で
細工が細かい&素材がリッチ

$NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

こんな素敵な鞄を作っているAさんですが
非常にリラックスした方で
先日日本で会ったら
スーパーの袋をカバン代わりにしてニコニコ
バックデザイナーとしてのここまで砕けた感じは稀有な例ですよ・・・!
そんな彼女との出会いについては
NOISETTEスタッフブログで~


☆噂のブログランキング、やっぱりクリックお願いします!

☆ノアゼットのブログでは、イベントのほか、日本では珍しいフランスブランドのご紹介!☆ ↓ノアゼットサイトはこちら~↓ $今日もパリで困ってます!


iPhoneからの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. 未来はナウいね
SECRET: 0
PASS:
大家さんにこのブログがバレたら大変よぉ~
馴れ馴れしいお店は新宿で見つかるかな?

TITLE: 2. テレビ電話も
SECRET: 0
PASS:
ポータブルの時代にインターホンだけ
仲間外れはいかがなものかな?

馴れ馴れしく話しかけるのは
店が先か、客が先か、
待ってるだけじゃ難しいかもね、

TITLE: 3. こだわりの一品?
SECRET: 0
PASS:
鞄というと

俺は「革」に着目するのですが

○ルメスと聞くとやっぱ

バーキン(~_~;)

フランスのデュプイ社の革を

このかばんにも使われてるのかな?

だったら欲しい。。。

TITLE: 4. Re:こだわりの一品?
SECRET: 0
PASS:
>ぜんやさん

このかばん数が少ないんですよー
早めに来てみてください!待ってますよ!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ